2013年2月

2013年2月 8日 22:082013.2.9 渋谷店が生まれ変わります。

 明日2/9(土)、和真メガネ 渋谷店が生まれ変わります。

人気の『レイバン』や『オークリー』はもちろんの事、昨日ご紹介したラグジュアリーブランド『クロムハーツ アイウェア』を大々的に展示。

また、新ブランドも新たに取扱いを開始し、ファッションの街《渋谷》を代表する、トップブランドアイウェアショップとしてリニューアルOPEN致します。

是非ご来店して頂き、貴方だけのアイウェアをお探し頂ければと思います。

尚、取扱いブランドに関しては、明日より順次ご紹介したいと思いますので、お楽しみにしていて下さい。

では、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

                                     渋谷店 スタッフ一同より

続きを読む

2013年2月 7日 19:47渋谷店といえば!!

こんばんは!

店長代理です。

某店舗でもブログを担当しておりましたが、渋谷店にて再登場です。

今後の文書次第で何処の店舗にいたかがお分かりいただけると思います。

 

さて、今回のブログテーマですが渋谷店といえばと思い浮かぶブランドです。

こちらのブランドです!!

20130207_193010.jpg

『クロムハーツ』です!

云わずと知れたシルバーアクセサリーの人気ブランド、クロムハーツですが以前から渋谷店でも非常に人気がございました。

今回売場を大きく変更いたしまして、大量に展示しております。

人気のモデルから最新モデルまで幅広く、フレームだけでなくサングラスも展示中常時100本は展示していますのでクロムハーツファンの皆さん、興味のある方は是非是非ご来店下さい。

お待ちしております。

 

続きを読む

2013年2月 6日 11:23春の気配?!

立春を過ぎ、いよいよ春の始まりです。

とは言っても、今日は朝から雪!

先週末から過ごしやすい穏やかな日が続いていただけに、今日の寒さはこたえますね。

皆様体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

 

さて、先日我が家の庭に小さな春を発見しました。

今日の寒さを忘れてください!

DSC_0276.jpg

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

去年の秋に植えたチューリップの新芽が土の中から頭を出し始めました!!

(写真、分かりにくくてすみません)

 

斧入れて香(か)におどろくや冬木立~与謝蕪村 

 

1年でいちばん心躍る瞬間です。

冬枯れで庭木全てが枯れているようでも、木の幹や土の中では脈々と生命が活動していたんです!

どんなに厳しい冬でも、春には必ず芽を出す植物達の力強さ。我々にパワーを与えてくれますね。

ありがたや~ありがたや~

こうして季節は巡って行くのですね。

 

さて、めぐる季節の中で、忍び寄る「アイツ」の存在感じませんか?

恐るべき「アイツ」の名は・・・

 

「花粉!!」

 

花粉防止メガネ多数取り揃えております。

度付き対応・ゴーグル型・お子様用・カラー付きなどなど・・・。

本格的な花粉到来の前に、ぜひ和真メガネ渋谷店までご来店ください。

 

DSC_0284.JPG 

続きを読む

2013年2月 5日 19:44★NEW ARRIVAL★

こんばんわ!

 

本日は新着商品のご案内です!

 

S.T.Dupont  

IMG_20130204_133102.jpg

 

全て日本製・バネ丁番使用で、ソフトな掛け心地と歪み難さを実現しています。

 

(今回は25,200円~28,350円(税込)のフレームが入荷しています。)

 

 

 

 4月29日まで限定の取扱いになっています。是非店頭でお試し下さい!

続きを読む

2013年2月 4日 14:17ラッキーグリーン

こんにちは!

ニール2号と申します。

今日も割と過ごし易いですが、水曜辺りからまた寒くなるそうです。

みなさま体調には気をつけてお過ごし下さいませ。

 

さて、山手線をご利用の方は見たことがあるかもしれませんが、現在全身グリーンの車両が走っていることがあります。

これは1963年に山手線の路線カラーや車体が緑になって今年12月で50周年となるのを記念した特別車両とのことです。

一編成のみの運行で、何時走るのかもランダムとのことで、出会えたら運気が上がるとされています(私が勝手にそう思ってるだけですが・・・)

私はすでに2回遭遇し乗り込んでいるので、相当運気が上がっていると思われます。

2013年12月28日までの運行とのことで、皆様も山手線に乗る際のは探してみてはいかかでしょう~

柴田00image.png

分かりづらい写真ですみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年2月 3日 19:06渋谷店て、どこ?(JR編)

こんにちは!

今日は、JR線改札口から渋谷店までの行き方をご紹介します。

こんなものより「ストリートビューの方が分かりやすいって」という方も、しばしお付き合い下さ~い(^0^)/

それでは・・・

まずは、JR渋谷駅ハチ公改札口を出てください。

ハチ公.jpg

ハチ公像は、駅前広場の左の方にありますので、

見取れずに目の前に広がる「スクランブル交差点」突入~!!

ここの交差点は、いつも激混みです。

一気に多くの人々が行き交う様が珍しいのか、

よく海外からの旅行客の皆さんが写真撮影をしています。

 

 

 

 

スクランブル交差点.jpg

上ばかり見ていると危険です!

人にぶつからない様に「やや斜め左方向へ」歩きましょう。

スクランブル交差点を渡り終えるくらいになったら、左を向いてください。

 

109遠め.jpg

すると~渋谷の象徴的建物「109」が見えます。

交差点を渡りきったら、そのまま109に向かって歩きます。

※ 109側に渡る必要はありませんよ。

 

ここからは、右側のお店を見ながら歩きましょう。

先ずは、いつも激安ドラッグストア「マツモトキヨシ」さんを通り過ぎ。

 

マツモトキヨシさん.jpg

 

 

 

 

 

黒くカッコいい「アディダス」さんのビルも通り過ぎます。

アディダスさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ポップでかわいい「サーティーワン・アイスクリーム」さんが見えたら、当店はもう目の前!! 

31アイスクリームさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

店頭.jpg

そう!そうです。そこが和真メガネ、渋谷店です。

今度の休日には、是非お出かけ下さい。

途中で迷った時には、無理をせずお電話ください。

ご来店お待ちしております。ではでは。

続きを読む

2013年2月 2日 19:05☆幸せランチ☆

こんにちは☆

今日は初夏のようなお天気でしたね。半そでの方もちらほら(特に海外の方に多かったような...)。

 

先日お店から一番近いレストランにて、ランチをしてきました。

ランチセットはパスタ、サラダ、ドリンクさらにはデザート2種類も選べて大満足☆

デザートがとてもキュートな英国風の食器で運ばれてきて、お昼から幸せ~♪

たまにはこんなランチも楽しいですね!

 

IMG_4273.jpg

続きを読む

2013年2月 1日 21:49TALEXと錦鯉の関係

DSC_1918.JPGTALEXと錦鯉の関係

 

こんばんはUmibouzuです。

むか~しむかし、ANNEXでブログを書いていたのですが、本当に昔なので誰も覚えていないと思いますが...。

まあ私のことは今後ご紹介するとして、今回はTALEXと錦鯉の話です。

 

と言いましても、錦鯉をTALEXレンズを掛けて釣る訳ではありません。今回ご紹介する『TRUEVIEW』の開発秘話を。

TALEXに詳しい方はもうご存知のことと思いますが、池で泳ぐ錦鯉の色をはっきりと見るために、かつ色味を変えずに見るためにと言うのは他店様のブログ等でも有名な話。

 

ここからは私の持っているネタ。

実はTALEX社の工場長様が錦鯉の品評会で使用する為に、開発されたレンズと言うのはあまり知られていない話。まあ、知っているからどうしたと言われればそれまでですが、何が言いたいかというと、このレンズだけは開発する方の気合が違うと言うことです。

それは、世界で唯一、『自然のままの色合いを変えずに"雑光"だけをカットする』カラーレンズとして特許をとっているいうことが、その証明ではないでしょうか。

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS