2013年6月

2013年6月17日 11:56☆補色って?!☆

こんにちは!pinkです。

今日は暑くなりそうですね~。

 

ところで、皆さんは「補色」ってご存知ですか?

実は知っているととっても便利な補色について少しお話したいと思います☆

 

まずこれが「色相環」です。

 

IMG_4439.gif

 

色がグルリと円になっています。

この円の中で向かい合った色同士のことを「補色」といいます。

(たとえば、赤と緑は補色です。あっ、クリスマスカラーですね。)

 

この補色にはこんな効果があるんです!

◇鮮やかな色同士で組み合わせると⇒生き生きした、活動的な、スポーティーな印象に

◇落ち着いた色同士で組み合わせると⇒洗練されたお洒落な印象に

これって、お洋服選びやメガネ選びにも役立ちそうですよね☆

 

メガネ選びでいうと、

落ち着いたワイン色のフレームに薄いグリーンのレンズカラーを入れたり、

ネイビーのフレームに健康的なオレンジのレンズカラーを入れても良いですね。

人とは違う個性を出せそうですしお洒落です。

 

興味がある!という方はぜひ新宿レディース店へ♪

お客様に似合う組み合わせをご提案いたします。

 

今回なぜこのテーマについて書こうと思ったかというと、

こんなお花をみつけたからです。

 

IMG_8985.jpg

 

きれいだなあ、と思って思わずパチリ!

思わず引き寄せられるのは色の組み合わせが素敵だからかしら♪

あれ?もしかしてこれは補色の効果では?!

 

そんなわけで今日は補色のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年6月14日 10:48バイリンガル?

こんにちは!ホワイトの担当がまわって参りました~~!

 

新宿レディース店は場所柄、色んな所から様々なお客様がご来店下さいます。そこでふと・・我が家でも、関西弁を家族が話せるので、その話題を書いてみようと思います。

 

本人はバイリンガル!?とか言っています(役に立たないような・・笑)関西に居たのはかなり昔なので、今時とは違うところもあると思うとの事です。関西と言えば、お笑いのイメージが強いですが、先日聞いたワードはかなり強烈でした。「必死のパッチ」→すごく必死で・・と言った意味のようです。聞いたことある方、いらっしゃるでしょうか?

使い方は「必死のパッチで逃げたんやけど、捕まってもうたわ」みたいな感じだそうです。語源は諸説あるようですが、そのうちの1つは「パッチ姿である事を忘れるぐらい必死で」と言うものもあるとか!

若い方の為に→パッチ=ももひきのようなものです。

後、結構有名かもしれませんが、関東では「だるまさんが転んだ」と言う遊びがありますが、関西では「坊さんが屁をこいた」と言うそうです。なんだか、動いてはいけないのに笑ってよろめいて捕まっちゃいそうですね(笑)

後は、「いきる(いきり)」とか、「いちびる」とか言う言葉もあるとか。気になる方は、検索するか当店までご来店下さい!?

メガネの方も新作を含め、多数取り揃えてお待ちしております!

続きを読む

2013年6月13日 15:47メガネの展示会☆

こんにちは~イエローです

 

先日

メガネの大きな展示会が都内で行われましたっ♪

 

会場の様子はこんな感じです↓↓

 

 

__.JPG

 

 

会場は大盛況---っ!!!

 

新作のキレイなフレームがたっくさんありましたよ♪

 

今回の展示会で入荷されるフレームは7月下旬から8月にかけてです

 

 

 

皆さん

早い者勝ちですよーっ☆

 

新作アイテムはまた入荷次第ブログでもご紹介していきますね!

 

 

お楽しみにっ

 

 

イエローでした☆

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年6月11日 18:56新作紹介!

 

  こんばんは、グレーです。

 

 

  

  

  今日は雨が降っているので、梅雨の時期なんだなぁと感じます。

 

 

 

  

   新作の紹介です!

 

 

 

  

   18500円ブランドセットにあります「クレージュ」です。

 

 

  

  

   横のデザインがかわいいのが特徴です。

 

 

 

   CIMG2096.JPG

 

   プラスチックフレームとメタルフレーム、ナイロールフレームともに

 

 

 

  豊富です。

 

 

  CIMG2097.JPG

 

    特に、今回オススメはツーポイントフレームです。

 

 

 

   

 

   CIMG2098.JPG

 

 横のデザインもかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  CIMG2099.JPG

  レンズの形もシンプルなオーバル型

 

 

  になります。

 

 

 

 

 

 

 

                 ぜひ、お待ちしてます。

続きを読む

2013年6月10日 17:56アクセサリー気分で~♪

お久しぶりです! グリーンです。

いつぶりでしょうか・・・?  風邪を引いてしまい、かなり長引いてますぅ。

歳を重ねると治りにくくなるのでしょうか。 今日また一つ歳をとりました(>д<)

 

さて、かわいいメガネチェーンが入荷してきましたよ☆

 

CIMG2088.JPGCIMG2089.JPG

 

ちょっと分かりにくくてすみません・・・

 

 

 

主にビーズが使われており楽しい、色んなデザインがありますのでアクセサリー感覚で使ってみてはいかがでしょうか~     是非覗きに来てくださいネ~♪

 

 

先日、病み上がりで・・・ 韓国に行ってきました(^з^)♪

韓国(明洞・ミョンドン) に行くと、必ず行かなければいけないカフェ☆

 

BEANS BINS

DVC00444.jpgDVC00445.jpg 明洞のサボイHOTELの2Fにありますので是非行ってみて下さいネ~

コーヒーも私好みで美味しいです。 アップルシナモンも食べたかったなぁ~

もちろん一人で食べたわけではないですよ!

 

                                                                    ではまた~☆

 

 

 

続きを読む

2013年6月 8日 12:35☆ホッと一息☆

こんにちは!pinkです。

今日は、ホッと一息ついた時間を皆様へご紹介します。

 

この前お休みの日に近所でのんびりお茶をしていたら、

なんとクマさんが登場☆

 

かわいい♪

 

 

IMG_9623.jpg

 

飲むのがもったいなかったのでしばらくそのままにしていました。

次は何の動物かなあ。

 

続きを読む

2013年6月 5日 12:47☆グッチフェア☆

みなさまこんにちは!

 

日中は暑くなり、夏の訪れを感じ始めるこの頃、

皆様どうお過ごしでしょうか?

我が家では、エアコンを使用しないでいつまで耐えられるか挑戦中です!

リモコンのスイッチに手が伸びるのを堪えながら、日々過ごしています。。

 

さて本日は、お買い得フェアのご紹介です♪

大人気ブランドグッチ なんと・・期間限定でレンズ付にてご案内しております。

 

 

 

CIMG2086.JPG

 

 今人気のセルフレームから

エレガントな装いにぴったりの

メタル系のフレームまで

数多く取り揃えております♪

 

 

 

 

 

 

CIMG2087.JPG 

 

普段より、展示本数を増やしております。

きっとお気に入りの一本が見つかるはず!

 

この機会に大人気、グッチのフレームは

いかがでしょうか?

 

6月16日までの期間限定フェアとなっております。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、 ご来店いただき、お手にってお試しください。

 

続きを読む

2013年6月 4日 20:17☆パーラートキ閉店?!☆

こんにちは☆ pinkです。

じつは、最近少しショックな事がありました・・・。

私の大好きな街、江古田。

そこに昔からある喫茶店「パーラートキ」が閉店してしまったのです!

偶然通りがかったらこんな張り紙が!!

 

 

IMG_4624.jpg

 

こんなお店です。

 

IMG_6328.jpg

 

IMG_4351.jpg

 

営業していた頃は、こんな味のあるおじさんが店頭で出迎えてくれてました。

創業昭和33年なんてすごいですよね。

江古田を歩いていて店の前を通るとそれだけでなんだかホッとする、そんなお店でした。

いつの日か再開してくれたら嬉しいな、なんて思いつつブログに書いてみた次第です。

皆さんもおなじみのお店があったらぜひ教えてくださいね。 

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店

RSS