2011年2月 4日 13:03節分翌朝スペシャル☆青鬼に似合うメガネは?

皆さんこんにちは!

今日は久しぶりに暖かいですね☆嬉しいかぎりです。

ところで、皆さんの家では昨日の豆まきは盛り上がりましたか?

私は深夜にこっそり小声で豆を撒きましたよ。

玄関の外へも撒いたんですが、一晩寝たらすっかりそのことを忘れてまして、今朝家を出たら目の前に粉々になった豆があって一瞬ビックリしてしまいました。

同じアパートで私より早起きの方々が踏みつけて行ったんですね~。

 他の部屋でも扉の前にチラホラと豆が置いてあり、「皆豆まきしたんだなあ」と朝から優しい気持ちになりました。

 

では、昨日に引続き今日は青鬼さんに似合うメガネは?」というお話です。

ちなみに青鬼さん「いつも青くて顔色が悪く見えちゃうなあ。健康的に見られたいのに!」という悩みを持ってます。

そこでオススメのフレームカラーは...

血色を良く見せる暖色系のカラー(赤、橙など)です。

※暖かみのあるカラーは顔に血色をプラスして健康的に見せてくれる効果がありますよ。

逆にオススメしないカラーは寒色系のカラー(青、紫など)グレーです

※青い顔がますます血の気が無く見えてしまうので注意が必要です。

そしてさらに青鬼さんがレンズカラーにも興味をお持ちなら、暖色系のレンズカラーをプラスすることでさらにお顔を明るく健康的に見せることも可能です。

※女性で例えればチークのような役割ですね!お休みの日にスッピンで近所のコンビニへ出かけする時も実は便利です。

 

では、この青鬼さんが「他の鬼とは違う個性的なファッションを楽しみたい!」という希望をお持ちなら、思い切って白や黄色、橙のビビッドなフレームがオススメです。セルなら太さもありますので、よりメガネの存在感をアピールすることが出来ますよ。

ただし、ビビッドな黄色はお肌の青みを引き立ててしまうので(昨日お話した補色ってやつですね。)、注意も必要なんです。黄色だと強すぎるようなら、オレンジやグリーンで試してみるのも良いですね☆

 

今日のお話は、実際に顔が青白い方・健康的に見られたい方にも共通する内容ですので良かったら参考にしてみてください。

次回は、最近くすみが気になる黄鬼さんのおです♪

 

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/258
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS