2011年1月11日 11:55ノルウェイの森

皆さんこんにちは!

突然ですが、最近何か映画はご覧になりましたか?

私はこの前「ノルウェイの森」を見てきましたよ。

↓↓↓

※興味がある方はこちらもどうぞ♪

「ノルウェイの森」公式ホームページ http://www.norway-mori.com/index.html

 

原作の小説を読んだのは随分前なので内容はほとんど忘れていたんですが、

見ているうちに「あ~こんな感じだったなあ」と十数年前を思い出しつつ楽しみました。

 

1番印象に残ったのは、昭和モダンなインテリアや服装でした☆

すでに映画を見た方はわかると思うのですが、

登場人物の「直子」と「緑」の部屋がそれぞれすごく雰囲気が良くて、

こんな部屋に住みたいなあと思ってしまいました。

特にお鍋の花柄が可愛いかったんですよね~。

そういえば小さい頃あんなお鍋がうちにもあったような気がします。

あっ、思わず昔を思い出して懐かしくなってしまいました。

 

気を取り直してメガネ屋らしい感想を言うと、

「緑」役の水原希子ちゃんが最初に登場する時にかけていたサングラスも素敵でした。

小さい顔の人が大きめのサングラスをかけるとますます小顔に見えますよ☆

これから映画を見る方はぜひ注目してみてくださいね!

 

そして今日ご紹介するフレームは、

そんなレトロな昭和の雰囲気にも合いそうなウェリントンタイプのフレームです。

 

ディオール全体.jpg

※クリスチャンディオール CD3198 カラー:QOE 53サイズ 33,600円

こういう形って普通は黒が多いんですが、暗い色だと重く見えてしまうことも多いんです。

これはフロントは鼈甲のようなカラーで明るく見えますし、

テンプル(つる)は黒なので2色使いが個性的で人目を惹きますよ♪

 

ディオール上から.jpg

 

テンプルの付け根の金具もアクセントになって素敵です☆

ディオール横から.jpg

いつもとはちょっと違うメガネで気分を変えてみませんか?

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/207
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS