2015年4月

2015年4月13日 16:39あったかいんだから~♪

あいにくの 冷たい雨ですね~

 

あったかい特別なスープをいただきたいものです(●^^●)

 

雨で思いつく・・・歌、みなさんいくつありますか?

 

憂鬱な雨もメロディにのるとまた違った雨の景色が観えてきますよ~きっと・・・

 

先日、埼玉県ふじみ野市に巨大商業施設が出来て・・・あっちの方はとても賑わっているようですよね~(汗)

 

今月の24日には、こっち側のさいたまも賑わってくること間違いないと思います~♪

 

それは、みなさまご存知でしょうが↓  ↓  ↓  こんな施設がオープンするんですから~

 

co.pngのサムネール画像

コクーン初代市長は??!

お楽しみは、これだけではありません。

 

なんと、このコクーン2 の 3階にわれら 和真メガネ大宮店が・・・さいたま新都心店として生まれ変わって登場する予定なのですっ!

モト、浦和県庁通り店のレギュラーメンバーも3人揃ってます(うふっ

 

沢山、お問い合わせいただきましたお客様、大変ご迷惑をお掛け致しました。

もう、間もなく・・・オープンでございますので楽しみにしていてください。

また、お急ぎでお困りのお客様は浦和県庁通り店、あるいは浦和本館までお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

狂犬2号さん、特別なスープ飲んでますかぁ~?(笑)

おてもやんでした。

続きを読む

2015年4月10日 16:18お花見

4月から浦和県庁通り店に異動してきました「ブルーインパルス」です。

 

 今回ブログ初投稿になります。これからどうぞよろしくお願いします。

 
 

先日のお休みに地元の〇〇公園にお花見へ行って来ました。
 
少し小雨が降るあいにくの天気だったのですが・・・
 
桜の見れる今年最後のチャンスだと思い・・・
 
おもいきって行ってきました!!
 
 
桜.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 幸いにも雨はひどくならず♪♪
 
桜は少し散り始めていましたが、ほぼ満開状態でとても綺麗でした!!
 
そして、チューリップも咲き始めていました。チューリップは、赤、白、黄色、紫とたくさんの色があり、綺麗に並
 
べて植えられていました。こちらも満開になったらとても綺麗だろうなぁと思います。
 
 
 
チューリップ.JPG
春は綺麗な花がたくさん咲きますね♪♪
 
今度は天気が良い時にまた訪れたいと思います。
続きを読む

2015年4月 9日 21:23TALEXの楽しい使い方

こんばんは、7番アイアンです。

 

先日とても面白いオーダーをお客様より承りました。

20150405_201126.jpg

普通のサングラスじゃんとお思いのあなた!!

 

 

実は、跳ね上げ式のサングラスです!!

 

20150405_200849.jpg

正式名所は『複式アルバイトフレーム』

跳ね上げたフレームの内側にもう一つレンズが入ります。

※単式アルバイトフレームも有り、それは跳ね上げの部分にしかレンズが入りません。

 

内側に度付メガネ、外側にサングラスというのが一般ですが、

今回の面白いところは、

内側 : TALEX ビスタイエロー ←マニアですね~。ガラスレンズがあればもっとよかった。

外側 : 近用メガネ

と逆なんです。

用途は、渓流釣りです。

お客様のご希望は、

1.累進レンズや二重焦点レンズは視野が狭いから不可。

2.跳ね上げは完全に上に上がり視界の邪魔にならないもの。

 素晴らしい!!このオーダーメガネ屋として腕がなります。

 

出来る限りご希望に添えるような眼鏡・サングラスを作りたいと思います。

まずはスタッフに希望を伝えてください。

それは可能かもしれませんよ!

ご来店お待ちしております。

続きを読む

2015年4月 8日 11:35こんにちは

こんにちは、浦和県庁通り店です。

今日は朝から雪で真冬の寒さですね・・・・・

手袋さがしたんですけど・・・・みつからず朝から手が凍りそうになりました。

 

4月は入園 入学シーズンですので

もう一度・・和真のお得な15歳以下の方にお得なシステム

を案内させて頂きます。

 

度数保証 度数が変わった場合(同種レンズで1年間 回数制限なしで無料交換します。)

フレーム特割  フレーム故障 破損の場合 (同一商品を1年間に1回限り半額でお求め頂けます。)

特割レンズ レンズキズ・破損の場合 (同種レンズを1年間に1回限り半額でお求め頂けます。)

 

是非 是非 是非 ご来店お待ちしています。

 

 

続きを読む

2015年4月 7日 13:16目からイナズマ!Future and David

出せるものならイナズマではなく、

 

 

 

オプティックブラストを出したい。

 

 

 

X-MENの中でもサイクロップス大好きっ子、ブロンソンでございます。

 

 

 

今日ご紹介するのは、レイバンの中でも売れ筋の逸品。

 

 

 

入荷まで随分待たされました。

IMG_0485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RB5328D Col.2000のオールブラックの49サイズです!

 

 

 

レンズサイズが横49ミリ 縦40ミリでボストンとウェリントンの良いトコ取りで

 

 

 

昨今のトレンドど真ん中のナイスなシェイプ。

 

 

 

ブリッジもキーホール仕様でクラッシクな雰囲気もプラス。

 

 

 

メガネとしてはモチのロンとして、カラーレンズをいれてサングラスにしてもイイ感じです。

 

 

 

ブロンソンの激!!極オススメなので、

IMG_0484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメコミ風の什器に展示中!

 

 

 

本当はジャガーノートが一番好きなんですが、今回はあえての

 

 

 

目から稲妻を出しております。

 

 

 

ぜひお手に取りそのかっこよさを実感してみてください!

 

 

 

 お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからがお待ちかね。

 

 

 

ブロンソンの秘蔵っ子ダビデ日記。

 

 

 

おぎゃーと泣いてから2週間も経つと人間らしい顔つきになるものですね。

 

FullSizeRender02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イ・ケ・メ・ン

 

 

 

私に似ないでよかったな、ダビデよ。

 

続きを読む

2015年4月 6日 17:19別れの伝言版 感謝の気持ちを込めて

出会いと別れの季節・・・

 

さくらさくら・・・と歌うあなたは何を思う・・・?

sakuratiru.jpg

 

巨大カメレオンにやられた おてもやん は・・・?

 

☆ANNEXのすまいりーさん、浦和県庁通り店近隣でございますのですまいりーを覗かしてくださいっ♪

 

☆高崎で花咲かしている、Sりん距離など関係ない!!会いに行くよ~♪

 

☆明日でラスト?Yさん本当に行っちゃうのね(泣)・・・寂しくなるよ・・・いつも支えてくれてありがと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

☆そして、越谷の湖タウンに旅立ったアンドレ君、県庁通り店で学んだことを活かしてどんどん花咲かせてくださいまし(笑)

君が最後に作った こいつは↓ とても 精巧に仕上がった☆預かっておくよ・・・早く戻っておいで~

IMG_0482.JPG

オークリー クロスリンク スウィープ OX8033-0655  

+

TALEX トゥルービュースポーツ

(トゥルービューに輪郭強調性能を付加したレンズです。

目印やフライの位置を見失うことはありません。それゆえ、真夏の釣りにお薦めです。

この1本がストレスのない釣行を実現してくれます。更に、ブルーミラー

がかかってます!コントラスト+αコントラスト!)

 

(参考までに・・・アンドレ君のは、↑左右S-2.00の度数で  6カーブで仕上げております。)

 

今日も浦和県庁通り店で精進する(食べられても頑張る)おてもやんでした。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2015年4月 3日 21:36桜と皆既月食

こんばんは、7番アイアンです。

新入社員、新入学生、進級 

     皆様おめでとうございます!!

心機一転新しいステージで活躍できるように頑張ってください。

応援しています!!

 

 

最近は入学式には桜が散っていることが多いですよね~。

通勤途中の大宮公園の様子です。

20150330_080229.jpg

満開!!

帰り道に通っても屋台は開いているし盛り上がってます。

日曜日よりは明日のほうが良い陽気とか・・・。

 

そして、明日の4月4日は、『皆既月食』の天体ショーです。

夜の8時54分頃に皆既月食がスタートします。

日本全国ほとんどの所で観測できるようなので楽しみですね。

『 桜と皆既月食 』

 

是非お楽しみを!!

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店
  • 渋谷店
  • 藤沢店