オークリー

2014年7月 6日 11:33☆オークリーの度付製作範囲が...!☆

こんにちは、久々登場筆者です。

サボってた訳じゃないんですよ。

連休とかがあったり...ネタがなかったり...

まぁコシオ君に押し付けたりもしましたが...。

大事なのは過去じゃない、今なんだ!!

そんな訳で本日は『オークリー』度付きレンズお話です!

何と、製作範囲が広がりました!!

以前は-4.00~+2.00まででしたが(モデルによって違います)、

一部モデルより-6.00~+4.00まで作れるようにバージョンアップ!!

その名も『オークリー トゥルーデジタル エッジ』。

今まで『度数を下げないと作れない』という方もこのレンズを使えば作製できるかも!?

IMG_4548.jpg

 

 

 

 

側面の仕上がりはこんな感じ。

どうしてもレンズに厚みが出るのは避けられないので、側面を少しカット。

また、レンズ端は収差が起きてしまうので、あえてレーザー加工によりすりガラス状に。こうすることでクリアな視界をご提供できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3619.jpg

 

 

前から見るとこんな感じ。

ブラックイリジウムとかアイスとか濃い目のカラーでイリジウム系ならばあまり目立たないと思います。

残念ながら見本が無いので実際に見ていただくことは出来ませんが、

ご興味がある方は当店スタッフまで!!

※作製できるモデル、レンズカラーはまだまだ限られたものなので当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

続きを読む

2014年6月22日 16:18☆久々にやってきた☆

こんにちは、筆者です。

先日は浦和県庁通り店の7番アイアンさんにブログをのっとられ、

アネックス・渋谷・レディース・藤沢・県庁の全てのブログが浦和本館情報一色となりました。

プレオープンの応援に行ったTさん(最近よく出るあの人です)も、『すげーいい!!』と興奮気味に帰ってきました。

来週は筆者も応援に行く予定ですので、どんな風にステキなのか見るのが楽しいです。

浦和本館に出没予定ですので、筆者を見てみたいなという方はご来店ください(出没日は内緒です。)。

 

さて、滅多にパンフレットを出さない『オークリー』が久々にかっちょいい~新作パンフレットを出しました!!

IMG_7129.jpg

 

 

今出ている主要なモデルは網羅してます。

数に限りがありますので欲しい方はお早めにご来店ください!!

 

※ここ最近店長が『塩ブログ』ですいません。釣りに行けてないんです...。ネタがないんです...。店長もつらいんです...。いいネタが入るまでしばしお待ちください。

続きを読む

2014年5月31日 20:56☆リニューアル☆

こんにちは、筆者です。

すっかり更新が遅くなってしまいました。

ホントはお休みしようかと思いましたが、今日更新すると1ヶ月丸ごと連続更新なのです!!

サボるわけには行かない。。。。

う~ん、ホント今月は頑張った、がんばった。

さて、そんな記念すべき日のブログですが、なんと藤沢店サングラスフロアがまたリニューアルしました。

IMG_6957.jpg

 

 

やべ~写真曲がった。

こんな感じで、オプサルフレーム達が3Fに大集合!

度付のリアルレンズサンプルも装備しております。

しかもテレビも完備。Wカップ見たいなぁ~。

 

 

 

 

 

IMG_2536.jpg

 

 

 

 

こちらは、そんな素敵なコーナーを作ってくださったオークリースタッフの方々との一枚。遅くまでありがとうございました。

みんなオークリー着用。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1750.jpg

 

 

 

おまけは店長の単独写真。

最近はユーヤJAPANより出たがりです。

オーマターのフレームは良くしなりますので、骨格の良い店長でも

ノープロブレム。

そんなわけで、もとから湘南地区最大規模のオークリー展示本数を誇っておりましたが、更にパワーアップして皆様をお待ちしております!!

オークリーがほしい方、まずは当店3Fまでご来店くださいませ!!

続きを読む

2014年5月 9日 19:16オークリーだとなぜかかっこいい...

こんにちは、筆者です。

ただいま、オークリーサングラスをお買い上げの方、先着順でこちらをプレゼントしております↓

IMG_5401.jpg

 

 

 

じゃじゃ~ん!

特製カード式USB~。

これは貴重...。

オークリー好きは是非欲しいはず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5561.jpg

 

 

こんな感じで先っちょ出ます。

1GBと実用性にはやや乏しいかな...。

でもカッコいいからいいじゃない!!

カードの後ろにはなつかしのあのモデルが...!

数に限りがあるので皆さんお早めに。

続きを読む

2013年11月26日 13:18早いもんで...

こんにちは、筆者です。

昨日の嵐が嘘みたいに雲ひとつない空が藤沢には広がっております。

早いもんでパパさんになってから、もう一ヶ月。

次の日曜はお宮参りです。

こうしてあっという間にマイベイビーが大人になって、あっという間に結婚しちゃうんだろ~なぁと考えると、

生まれたのが娘じゃなくて良かったなと思います。

しかも男の子なので可愛いお嫁さん連れてくるだろうし。

楽しみが尽きない今日この頃です。

 

さて、お店のレイアウトを替えまして、レイバンが2Fにお引越しになりましたが、

オークリーのオプサルフレームも店頭にお引越ししております。

IMG_9669.jpg

 

 

大人気のクロスリンクシリーズももちろん展示中。

その他、サングラスで人気だった「ブレンダー」のオプサルフレームも

入荷してます 。

 

 

 

 

 

IMG_0681.jpg

 

 

 

しかもこちらの新型什器は関東に4台しかないレア物らしいです。

昨日営業さんにはじめて聞きました。

オークリー好きの方、ぜひぜひご来店ください。

写真撮影OK!

ただし、筆者も一緒に写りますのであしからず...。

続きを読む

2013年8月26日 13:40BBQ

こんばんわ、和真メガネです。

 

以前、筆者君と店長がBBQに行ったブログをアップしていましたが、

それを私、ユウヤJAPANは指をくわえ見ていました。

 

楽しそうだな~

いいな~

 

私は思い立ちました。

『そうだ、BBQに行こう』

 

『いつ行くの?』

 

今でしょ

 

って事で、高校時代の友人達と

神奈川県にある〇根キャンプ場に

行ってきました。

 

青根.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__BBQ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所が少々、砂埃が気になりますが、

男の料理ですので、気にしない気にしない。

 

自然に囲まれ休日を満喫できました。

 

 

 

 

さて、

今回は珍しくサングラスをご紹介いたします。

オークリーのフロッグスキン LXタイプ

 

OK2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

oo2039

Polished Black/ Titanium Clear   ¥18,900

Dark Brown Tortoise/Bronze Polarized  ¥24,150

 

 

ハンドメイドアセテートでアジアンフィットなので

アジアンな方にお勧めです。

 

 

ok.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃった☆笑

(ユウヤjapan愛用)

Polished Black/Black Iridium  ¥ 18,900

 

 

皆様もいかがでしょうか?

 

PS   この日のコンタクトは1day アキュビュートゥルーアイ愛用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年8月12日 14:33頑張れ、日本!!

こんにちは、和真メガネです。

今現在、このブログは筆者・店長・ユウヤJAPANの3人でまかなっていますので、出番が早すぎ。。。

ネタが無くなる。。。

店長は商品情報掲載しないし(遊び場の紹介ばかり)、ユウヤJAPANもコンタクト担当だからメガネ・サングラスは紹介しないし。。。

筆者が頑張るしかないなぁ~。

 

そんなわけで、ただいま世界陸上で盛り上がっているモスクワ。

連日日本人選手の活躍がニュースで取り上げられてますね。

当店にも、そんなトップアスリートが使用モデルが多数あります。

今回は、競歩で鈴木雄介選手・西塔拓己選手、女子マラソンの木崎良子選手が掛けておりました

『レーダーロック』のご紹介です。

アスリート.jpg

 

 

神奈川が誇る迷ランナー筆者も愛するレーダーロックは、

陸上競技・野球・サイクル等激しい動きの伴うスポーツでその威力を発揮!

とにかくズレずらい!

オークリーのモデルの中でも一番といっても過言ではございません。

(←こちらの写真は自分取り。だって皆忙しそうだから...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ.jpg

 

 

OCE対応なのでご希望の配色で作製できます(オーダーするので時間はかかります)。

当店にありますOCEモデルの一部をご紹介。

 

 

 

 

 

ウルトラマン.jpg

フレーム/シルバー

アイコン/T・レッド

バンド/ポリッシュドホワイト

イヤーソック/レッド

レンズ/+レッド

¥31500

ウルト〇マンを彷彿させるカラーリング!

強くなりたい人、3分だけ輝きたい人におすすめ。

 

 

白.jpg

フレーム/ポリッシュドホワイト

アイコン/T・レッド

バンド/T・メタリックレッド

ソック/メタリックレッド

レンズ/+レッド

ちょっと楽天をイメージしたカラーリング。

購入すると16連勝できるかも。。。

 

 

 

どちらもレンズは+レッドで、マラソン向き。+レッドは自身から見たときに周りがやや青みがかって見えるので、クールダウンの効果があります。古いですが高橋尚子選手もこのカラーでしたね!

さて、当店Yさんがこれも紹介しろとうるさいので、こちらも掲載します!

 

IMG_1931.jpg

 

木崎選手はこちらのフレームカラー『インフラレッド』を使用してたらしいです。

テレビで見ていたYさん曰くなので確かではありませんが...。

こちらのモデルに興味のある方は藤沢店3Fまで!!

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
カテゴリ一覧
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS