2012年2月

2012年2月19日 13:01縄文時代

こんにちは 新宿ANNEXです!

 

まだ真冬なみの寒さですね。

自分もちょっと風邪ぎみです。

みなさんも手洗いとうがいは忘れずに!

 

この前のお休みに1歳半になる娘と二人で、

埼玉県富士見市にある公園に行ってきました。

そこの公園は貝塚がたくさん発見されたということで

「貝塚公園」という名前が付いています。

公園には、縄文時代を思わせる建て物があります。

こちらは何か分かりますか?

 

IMG_4451.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!竪穴式住居です。

 

娘と二人で中を覗いてみると・・・

 

IMG_7317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと縄文時代の家族の方がお出迎えしてくれました。

みなさんだいぶ薄着でこの寒さで風邪を引かないか心配です。

バイバイを覚えたばかりの娘は、ひたすら手を振っていました。

 

興味のある方は、ぜひ遊びに行ってくださいね。

 

 

 

 

続きを読む

2012年2月18日 18:55ドゥカティ...

こんにちは、和真メガネです。

昨日も雪がちらつきまして大変寒い日が続いております。

最近マスクをつけている方が目立ち始めまして、

いよいよ筆者も3Dマスクを買わなきゃいけないかな、

と思っておりましたが、やはり今年の花粉は昨年より少ないようで、

まだ大丈夫そうです。

筆者はマスクをつけた方がイケメンとアネックスでは評判なので、

乞うご期待です。

 

さて、ピットブルにドゥカティモデルが登場です。

IMG_4715.jpg

 

OO9161-10 ピットブル

ブラックイリジウムポラ

¥28350

 

去年発売した日本限定ピットブルに似てはいますがテキスト柄ではございません。

 

 

IMG_3882.jpg

やっぱり黒に赤は映えますね。

鉄板のカラー配色。

マスクの似合う筆者と、ピットブルのコラボレーションを見たい方は当店二階まで!

続きを読む

2012年2月17日 11:584日間のお休み!

遊びつかれてグッタリ・・・

この歳になるとやりすぎはいけませんね。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

久しぶりの4連休で休むことなく遊び続けてしまいました。

(時にはリフレッシュも大事です。)

ディズニーランドに始まりフットサルをしてダーツして飲んで終わる連休・・・

今できるサイコーの休みを満喫させて頂きました。

ディズニーランド.jpg

4年ぶりくらいにいったディズニーランド・・・

ビックリするぐらい変わってました。

モンスターズインクやミッキーのフィルハーマジックなんて無かったのに・・・

パイレーツも変わってたし・・・

ウーン時代の流れを感じるなぁーー

続きを読む

2012年2月16日 14:07フットサル

こんにちは♪ 狂犬2号です♪♪

当店のサッカーバカさんからお誘いを受けまして、昨日久し振りにフットサルをしてきました!

フットサル 002.jpg

 

高校時代サッカーで県選抜に

選ばれた事がある者から

サッカー未経験だけど

体を動かす事がすきという

メンバーまで総勢11人の

和真メガネスタッフが集まり

約2時間程良い汗をかきました

 

フットサル 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           本日はグッチの2012年度モデルをご紹介致します!

グッチ 002.jpg

 

GG2207FS  WXM/JS

      ¥43.050(税込)

 

レンズカラー:

   グレーグラディエント

    可視光線透過率20%

 

グッチ 004.jpg

 

 

フレームカラー:

正面からみると マットシルバー

横からみると  ホワイト

 

 

 

グッチ 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

グッチ 001.jpg

 

 

 

鼻幅が狭めで、山も高いので

女性の方でもしっかりお鼻に

のり掛けやすいモデルです

 

 

 

 

 

各ブランド2012年モデル続々入荷中で、バリエーション豊富に取り揃えております。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

続きを読む

2012年2月15日 11:57999.9新型入荷しました!

こんにちは!食いしん坊ブログです(^▽^)

 

昨日は皆さんいかがお過ごしでしたか~??

私は、少し早めに仕事が終わったので、ホットヨガに行っていました。

普段は混み合っているクラスなのですが、いつもより女性が少ない・・・

やっぱり、皆さんチョコレートを渡したりしているのかな♪♪

素敵ですねぇ~

 

さて、連日大量の新型が入荷してきております(><)

本日は、999.9サングラスのご紹介です☆

201202151206000.jpg

 

今回は3型入荷しまして、現時点ではほぼフルカラーでご覧いただけます。

特に昨年モデルで女性の方に人気だったF-03NPシリーズのニューモデルです。

 

 

201202151213000.jpg【品番】

左から   999.9SG F-10NP 529/オレンジササ 60サイズ ¥34650

              F-10NP 521/パープルササ 60サイズ ¥34650

              F-10NP 602/モカブラウン  60サイズ ¥34650

 

丸みのあるレンズシェイプの為、お顔の印象を崩しにくく柔らかみを出してくれます。

特に前回人気のあったカラーが真ん中のパープルササです。

ラメが入っているので、さりげなく華やかな印象になりますし、

落ち着いたパープルなので補色の効果でお顔を明るく見せてくれます。

店舗の在庫がなくなると、しばらく入荷されない可能性もありますので、早い者勝ちです。

ぜひカラーが揃っているうちに来店下さいませ~(^^)ノ

 

食いしん坊写真

私もいつも食べているわけではありません!!

ということで一昨日作ったのがこちら・・・アップルパイです。

201202131840000.jpg私の鉄板お菓子はベイクドチーズケーキ(失敗知らず)なのですが、

今回はアップルパイに挑戦!

アップルパイも失敗知らずでした(笑)

後ろの小さなアップルパイにはチョコレートを入れてみたのですが、これも美味しかったです♪♪

今度はほかのタルトに挑戦してみたいと思います☆

 

続きを読む

2012年2月14日 17:21バレンタインデイ

☆こんばんは☆

みなさん、チョコレートあげましたか?もらいましたか?

チョコレートって私はとても大好きです!

一時期、中毒になるくらい食べていたときがあります。

まさしく『チョコホリック』~チョコレート中毒~

 

今日ご紹介するサングラスは

こんな日にピッタリのこちら

グッチの2012年度モデル

品番GG3525KS カラーD28/JJ 写真右XGJ/FM 価格¥32,550

gucciBK.jpg

gucciBR.jpg

 

 

 

横の装飾はグッチのGマークとGマークが重なって

なんともかわいらしいgucci横.jpg

 

ハートマークになっています!

無くならないうちに見に来てください!

女の子必見の商品です♪

 

本日のランチ、ご近所の『咲くら』さんでランチタイム

バレンタインといことでこんなスウィーツを頂きました!

桜リキュール入り!sakura.jpg

ごちそうさまぁ~

続きを読む

2012年2月13日 12:53ポリリスム

みなさんこんにちは!新宿ANNEXです。

寒さが和らいできた気がしてます。

インフルエンザ大流行ですので、お出かけの際はご注意下さい~。

 

連日ご紹介しておりますが

1Fでは各ブランドの新型が続々と入荷しております。

今日の新型は「POLICE」です。

 中でも特徴的なモデルをご覧下さい。

 

POLICE 001.jpg

POLICE 002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

左)S8670G 579X  シャイニーパラジウム/スモーク¥24,150

右)S8670G 0568  シャイニーガンメタル/グラデーションライトブラウン¥22,050(ミラーなし)

POLICE 003.jpgPOLICE 004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

左)S8670G 0383 シャイニーブラッシュドローズゴールド/ブラウン¥24,150

右)S8670G 579B シャイニーパラジウム/グラデーションスモークフラッシュブルー¥24,150 

 

現在2012年モデルは40本ほどありますので、

お店までお越しください!

続きを読む

2012年2月12日 14:07ハッピーウェディング

こんにちは 店長です。

昨年までアネックスに勤務、現在は都内近郊の店舗に配属している女性スタッフの

結婚式が昨日ございまして、ワタシもこの日のためにスーツを新調して式に参列してまいりました。

ホンワカしたとてもいい雰囲気の女性スタッフでして、人柄がよく出たとても楽しい結婚式でした。

(参列者のひとり、筆者君だけが感動のあまり滝のような号泣・・・)

 

こたと西川君.jpg

 

 

準備で忙しいのにも関わらず、本人達が

受付で皆をお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

 

こたウェディングケーキ.jpg

 

 

さすがメガネ屋の結婚式。

ウェディングケーキにはたくさんの

メガネクッキーが乗っていました。

 

 

 

 

 

 

きっとこれからもいままで通りいっぱいケンカするでしょうが、末永くお幸せに♡

 

 

 

続きを読む

2012年2月11日 11:27新オズニスコーナー!

妙にリアルな夢って見たことありませんか?

昨日の夢は何故か脱獄する夢でした・・・

しかも2連発で・・・

かなりリアルで最終的に警察に追い詰められて絶体絶命のときに

はっと目が覚めました。

なんか悪いことしたかなぁ~~?

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

先日はカラオケボックスで後輩と日本代表サッカー観戦しました。

周りの歌声に混じって私たちの部屋では『ウワー』・『アー』・『ギャー』

周りの人たちは何だコイツラって感じなんでしょうね。

 

試合は最後の最後で負けてしまいました・・・

いいんです!大丈夫なんです!きっとやってくれるんです!(慈英風)

 

さて、本日はタレックス新コーナーに設置されましたオズニスのご紹介です。

オズニスコーナー.jpg

オズニスのトゥエルブフェイス&ナインボール&MMモデルです。

トゥエルブフェイスは全玉型をご覧いただけるようになっております。

ナインボールもフレームカラーは全色ご覧いただけますよ。

 

ナインボールはこちらです ↓ ↓ ↓

ナインボール.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントとテンプルの結合部分のボールを交換することにより幅を広げたり狭めたり

左右のテンプルの高さを調整したりとお客様に合わせたオーダーメイドフレームです。

ノーズも3タイプからお選び頂けるようになっております。

レンズもタレックスのカラーラインナップからお選びいただけます。

店頭でお気軽にボールの交換をおっしゃって下さい、すぐに交換してお試しいただけます。

是非ご覧になってください。

 

続きを読む

2012年2月10日 15:50オークリーラボ...

こんにちは、和真メガネです。

昨日ニュースを見ていましたら、

いよいよ花粉が飛び始めたらしいです。

保湿ティッシュが手放せない時期に突入。

筆者は花粉症なので鼻の下がガビガビになります。

唇だけでなく、鼻の下にもリップを塗らなければなりません。

あぁ~つらいなぁ...。

 

筆者は先日、オークリーのラボツアーに行って来ました。

新木場駅からバスに揺られること15分くらい、

とある倉庫内にオークリーラボはあります。

ラボ内は撮影禁止なので、仕方なく入口の扉と2ショットしました。

ラボ.jpg

 

中に入りますと、どデカイ機械が一台どーんとありました。

OTDレンズを作る機械との事で、加工の様子を見てましたが、自由自在に動くアームがレンズを優しく研磨。なるほど、この動きがあるからあの歪みの少ないレンズが出来るんだな、と関心しまくりでした。

他にもコーティングをする部屋や、レンズをカットするマシーンを見学いたしました。

意外と小さな倉庫でしたが、アジア圏のRXレンズは殆どこの場所で作製しているらしいです。こういう工場とか行くとまたオークリー欲しくなっちゃうんだよなぁ~......。ジュリエット買っちゃおうかな...。

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS