2011年10月

2011年10月21日 17:42ゼロ新型入荷!

こんにちは、和真メガネです。

久々にゼロの新型が入荷しましたのでご紹介します。

正面.JPG 

zerorh+

RH731 Radius (ラディウス)

マットブラック 

¥24,150

 

 

 

 

 

正面2.JPG

 

縦幅も結構あります。

レンズは全てNXTのデイナイト調光です。

 

 

 

 

 

側面12.JPG

左テンプルにはデカデカと

『zerorh+』

の文字が!

 

 

 

 

 

 

側面22.JPG

右テンプルはアシンメでロゴは無しです。

レンズ交換も可能なタイプで、

後々は交換用レンズも出る予定との事です。

 

 

 

 

 

 

今回はなんとも普通のブログになってしまいました。

最近は穏やかに時間が過ぎておりまして、ご報告できる面白いことが全然無い・・・。

次回は山登りネタを沢山書きたいと思います。 

(筆者次回登板予定日 25日)

続きを読む

2011年10月20日 16:54チェンジ!

昨日、あまりの寒さに体調を崩しそうになったスマイリーです。

ギリで持ちこたえました!

こういう時はリポちゃん(リポビタン2000)だぁ~!!

この間、当店の食いしんぼうさんもCMの様にリポちゃん(リポビタンD)片手に颯爽と歩いて出勤していました!

 

冬に向けてANNEXはプチ模様替えが始まっております。

先日は・・・

れいばん.jpgじゃぁ~ん!!

当店のレイバンコーナーです!

入口を入って少し上を見上げるとこんな感じ。

レイバンコーナーの一体感が出て分かりやすくなっております。

 

 

 

 

 

 

ぐっち.jpgその他のブランドもイメージビジュアルも変わってきました。

 

 

冬も続々と2012年度モデルが入る予定ですので、チェックしに来て下さい!

続きを読む

2011年10月19日 13:36いい湯だなぁ~

こんにちは!食いしん坊ブログです(^^)

 

一昨日から一泊二日で草津へ行ってまいりました♪♪

まずバスターミナルに降り立ったときに、ぷ~んと硫黄の香りが。。

温泉街の中心には湯畑という場所があり、毎分4000リットルの温泉が湧き出ているので、硫黄の匂いが常に温泉街に充満していました。

 

201110171503000.jpg

 

 

早速温泉に入りたくなり、ホテルへ直行!!

201110180715000.jpg

 

 

私が泊まったホテルでは、

ホテルの中で湯めぐりができる

ように、男女合わせて23種類の

お風呂が用意されていました

(^^)

 

気付くと2時間近く浸かって

手がふにゃふにゃになっていま

した(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は湯畑の周りを散策♪♪

湯畑のまわりには公衆浴場が18箇所もあり、もちろん、公衆浴場なので無料!

源泉掛け流しなので、場所によって温度もばらばら。

あるところでは、以前テレビでやっていた熱湯コマーシャルぐらいの熱さで、

3秒入るのがやっとでした(- -;)

 

201110181112000.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは、日本で一番小さな

公衆浴場だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そこにきていた観光客の方が口々に言っていたのは、本当に温泉の質が高いみたいで、気のせいかもしれませんが肌がツヤツヤした気がします☆

 

さすが日本三名泉の一つ!!

これから寒い季節になるので、草津の温泉は本当に芯から温まると思いますよぉ~

ぜひ行ってみてください(^^)ノ

 

今回は楽しい楽しい草津旅のご報告です!

素敵なサングラスのご紹介はまた次回!お待ち下さいませ~

 

 

続きを読む

2011年10月18日 12:15GUAM

こんにちは♪狂犬2号です!!

グアム 005.jpg

 

 

 

昨日まで連休を頂きまして

グアムに行って来ました!

 

 

 

 

グアム 017.jpg

 

 

 

宿泊したホテルは全室

オーシャンビュー!

 

 

 

 

グアム 023.jpg

 

 

今回グアムに行った目的は

ハーフマラソンの大会に出場

する事で、右の画像はスタート

1時間前AM4:00頃の様子

まだ辺りは暗かったです。

 

 

グアム 024.jpg

 

無事完走する事が出来ました!

しかし、折り返し地点過ぎから

ゴールするまでの10Km以上も

激しいスコールと強風に苦しめ

られ、グアムに行ったのに寒さ

でブルブル振るえておりました。

 

グアム 025.jpg

 

 

 

ゴール後の1時間半後には

雨も止み晴れ間が...

 

 

 

 

 

グアムで私が使用したサングラスはオークリーのXXトゥエンティ(残念ながら廃盤商品)に

タレックスのトゥルービューシルバーミラーレンズ(度なし8カーブ)¥16.800(税込)を

組み込んだ物で(画像がなくて申し訳ありません)、日中の陽射しの強い中、ハーフマラソン

時の明け方&天候不良の暗い中でも視界が暗くなり過ぎず、裸眼に近い自然のままの見え

方でとても重宝しました!皆様にも是非タレックスレンズお勧めです!

 

続きを読む

2011年10月17日 11:55禁煙・・・

こんにちは!

新宿ANNEXブログです。

 

昨日は10月とは思えないぐらいの暑さでしたね。

わたしも昨日は仕事で、朝からお店の清掃をしていましたが、

汗をかきながら掃除してました。

 

この時期は、なかなか新作のサングラスが入荷してこないので、

ネタがなくて困ります・・・

それなので今日は、9月から始めた禁煙の

途中経過をご報告させていただきます。

9月中旬ぐらいに一度ブログでご案内しましたが、

みなさん覚えていますかね~

9月から20年近く吸っていたタバコをやめて1ヶ月半経ちますが・・・

 

残念ながら吸ってしまいました・・・・涙・・・・

9月の下旬に誘惑に負けてしまいました・・・・涙・・・・

仕事が終わった後にどうしても我慢ができなくなってしまい、

吸ってしまいました・・・・涙・・・・

 

久しぶりに吸ったタバコの味はというと・・・

まったくと言っていいほど美味しくありませんでした。

自分もなぜこんなもの吸っていたのだろう・・・と思いました

 

そのあとに大変なことが起きました!

 

タバコを吸った罰でしょうか・・・・

タバコを吸った5分後に、嘔吐と下痢に襲われる破目に・・・

もう、体がタバコを受付なくなっていたんです!

自分でもびっくりしました。その日は何とかして帰宅できましたが、

えらい目にあいました。

 

その日以来、タバコとは絶縁いたしました。

 

みなさんもタバコをやめる際は、お気をつけくださいませ。

 

 

 

続きを読む

2011年10月16日 18:33レイバン クラシックモデル

こんにちは!新宿ANNEXです。

みなさん週末はどのようにお過ごしになりましたか?

 

私事ですが、知人のイベント

「ジョン・レノンBirth Month Party」

へ行ってきました。

 

ジョン・レノンといえば

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

このラウンドシェイプ!いつ見てもしびれますね。

今のトレンドの一つに、60~70年代レトロクラシックの影響が見られます。

先日の展示会にも、各ブランドとも新型はその流れを受けたものが多いです。

 

今ある中のイチオシはコチラ!

 

 

やはりレイバン=ロックの象徴というイメージが大きいですね。

近頃の英アーティストの中にも、ラウンドシェイプを使用する方が多いです。

掛かり具合も合わせられますので、アジア人でも大丈夫です。

 

秋とはいえ陽射しが強い毎日!ぜひ行楽のお供に連れて行ってあげて下さい~。

その他のモデルも多数ご用意してお待ちしております。

 

今日のBGM  拝啓、JOHN LENNON/真心ブラザーズ

続きを読む

2011年10月15日 11:12新色入荷しました☆

こんにちは!食いしん坊ブログです(^^)ノ

 

明後日から草津に行くので、今からとても待ち遠しいです。

今日はあいにくのお天気ですが、晴れたらいいな......

私は雨女ですが......(;.;)

 

皆さん、大変お待たせ致しました!

オークリーのファストジャケットで入荷してきたNEWカラーをご紹介いたします!!

201110151105000.jpg【品番】

左  オークリーSG ファストジャケット  シルバー/ライト+RED スレート ノーマル  

                                            ¥29400

右  オークリーSG ファストジャケット  シルバー/G30  G40       ノーマル

                                            ¥29400

 

201110151106000.jpg

同じシルバーフレームでも

アイコンカラーは左がブラック、

右はガンメタルとなっております。

 

 

 

 

 

こちらのモデルは、今までのフラックジャケットよりもレンズの形が大きくなる為、視野や目元

のホールド感重視される方に既に人気となっております。

ワンタッチでレンズの取り外しもでき、スペアレンズもついてまいります。

ぜひ、お店でお試しいただければと思います(^^)

 

昨日スマイリーのブログでも紹介されていた、有明ワシントンホテルのビュッフェは私も行ったのですが、あいにくローストビーフの写真を撮り忘れてしまいました(;;)

 

目の前で切ってくれるのですが、私も大好きで思わずおかわりをしてしまうほどです♪

ぜひお台場に行かれる際は目の前で見てきてください(笑)

続きを読む

2011年10月14日 13:57ハードスケジュール!

スマイリーでございます!

昨日はチューブを使って筋トレをしましたが、本気で筋肉が悲鳴をあげていました。

そんなスマイリー、先日は大切な友人の結婚式に招待され、

余興と2次会の司会を務めさせて頂きました。

会場は有明ワシントンホテル♪

1週間に2回もワシントンホテルに行くとは思いませんでした。

一度は結婚式で、

二度目はIOFTに行くついでにお昼をワシントンホテルのビュッフェを食べに寄らせて頂きました。

毎年、利用させて頂いておりますが、こちらのローストビーフがお気に入りです。

 

話は戻りまして、

結婚式は涙あり、笑いあり、驚きありでとても楽しませて頂きました。

なんといっても披露宴の司会進行をしていたのが、

某テーマパークの園内アナウンスをしている方で、

気分はまるでパーク内にいるような感じでした。

さらに、余興ではホテルのスタッフさん全員でパフォーマンスをしてくれるというサービス!

完成度の高さに驚かされました!

そして、まさか自分が取るとは思わなかったブーケ・・・

通常は花嫁のブーケトスってあると思うのですが、

今回は花婿がブーケトスをし

投げたブーケが真っ直ぐ私の方に飛んで来たので思わずキャ~ッチ!!!!

 

ぶーけ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?!

 

あめ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみると飴ちゃんが入ったブーケ♪

かわいい(^o^)いただきましたぁ~!

無事終わり、私の今年度の大イベントは終了いたしました。

一安心です。

 

本日はお店にスペシャルゲストが来て下さいました!!

ななななななんと!!!

はるばるイタリアよりルディプロジェクトの創立者『クリスチアーノ バルバツァ』様

Ciao!

 

バルバツァ.jpgやはりイケメンですね!

ポスターにサインも頂きました!!!

Grazie!

 

続きを読む

2011年10月13日 15:43新コンビ・・・

こんにちは、和真メガネです。

筆者もIOFTに行って参りまして、見事AKBのメンバーと遭遇しました。

仕事中でしたので、決して追いかけたりしてません。

たまたま筆者の横を通っていきました。

芸能人てなんであんなに顔小さいんでしょうかね。。。

 

先日の筆者写真に関しまして様々な意見を頂戴しましたが、

大体が『顔がアップすぎる』ということでした。

今後の参考にしたいと思います。

 

さてさて、そんな反省を活かしまして今回のブログになりますが、

つい先日、当店店長も紹介している『ESS』の商品について筆者も

お薦めの一品をお伝えします。

箱つき.jpg

CDI ブラックフレーム

¥17,325

海外ではライダーが使用する事が多いこちらのモデルは、ノーズとテンプル先にゴムがついてるのでとってもかけやすいです。

なによりレンズが2枚ついてるのにこのお値段!

ESSは高品質なのにホントに

安い!

正面1.jpg

 

正面はこんな感じで、

どんな服にも合わせやすいシェイプです。

ここからレンズを外していきます。

 

 

 

 

正面2.jpg

 

横にずらしまして外します。

うんしょ、うんしょ。

 

 

 

 

 

 

正面3.jpg

 

はずれました。

 

 

 

 

 

 

 

クリア.jpg

 

クリアをいれるとこんな感じです。

伊達メガネとして使えます。

 

 

 

 

 

 

さてさて筆者写真タイムなりますが、今回は二人での撮影です。

今月より新加入のメンバーです。

快く(?)写ってくれました。

二人.jpg  

 

最強スナイパーコンビです。

ちなみに相方が掛けているのは

CDIより少し大きいCDI MAXでお値段は同じです。

今宵の二人の獲物はアナタかもしれない・・・

続きを読む

2011年10月12日 11:11IOFT展示会に行って来ました。

こんにちは!

サッカーバカです。

 

昨日の日本代表戦久しぶりの大量得点にいったい何点取るんだろう?というぐらい一方的な

展開でした、ここまで点差がつくとある意味大味な試合になりがちなんですが今回の試合で

は最後まで精力的に点を取りに行っていたので面白い試合でしたね。

来月のアウェー2連戦で最終予選出場を決めて欲しいですね!

 

さて、表題の通り昨日国内最大のアイウェアー展示会のIOFTに行ってまいりました。

新型のサングラスを中心に色々と見ることが出来ましたが、今年はなんと言っても豪華なゲ

スト土屋アンナさん、カズ選手を生で見ることが出来たので大満足です。

カズ選手は結構大きかったですし、土屋アンナさんはメチャクチャキレイで細かったっス!

オークリー展示会.jpg

写真はオークリーの展示会です。

オークリーの新作も沢山ありましたが、話題の限定モデルも沢山ありましたよ。

久しぶりに国内限定100本なんてレアな物もありますのでお楽しみに!

限定モデルは年内発売予定です。

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS