2011年4月

2011年4月21日 13:41ゴールデンウィーク直前です。

こんにちは!

サッカーバカです。

本日未明、スペインサッカーのカップ戦国王杯決勝がありました。

結果は・・・・残念ながら私の大好きなバルセロナは惜敗してしまいライバルチームの

レアルに優勝カップをもぎ取られてしまいました。

敵将ながらやはりモウリーニョ監督の手腕は凄いなと思います。

今年はクラシコ(バルセロナVSレアルマドリード伝統の一戦)が残り二回とサッカーファンに

はたまらない展開です!

サッカーファンでない方もぜひこの一戦をご覧下さい!

きっとすぐにサッカーの魅力にとりつかれるはずです。

 

さて、ゴールデンウィーク直前ですが、海外旅行に行かれる方も多いはず!

そんな時にサングラスをお忘れではありませんか?

海外では日本よりも紫外線が強い国も沢山あります、そんな時アナタの眼を守ってくれるの

がサングラス!

是非、旅のお供にサングラスをお持ち下さい!

 

最後に、今月末にオークリーの新作展示会が行われます!注目の新作がめじろ押しです。

今回の注目はフラックジャケットの後継モデル。

発売日はまだ未定ですが今年の夏には販売開始予定ですので楽しみにお待ち下さい。

続きを読む

2011年4月20日 19:01もう時期・・・

担当 スマイリーです!

 

もうそろそろ健康診断の時期がやって参りますね・・・

学校に通われている方は4月か5月に健康診断が行なわれますよね?!

私が小学生の時はいつも歯科検診で虫歯が見つかって、しぶしぶ歯医者に行くというのが

毎年恒例になっていました。

 

私、甘い物には目が無いのです!

その為、この時期になると 『あ゛~!!ダイエットしなきゃ!!』 と危機感に襲われます。

ということで最近スポーツジムに通い始めました。

健康診断もそうですが、今年の秋に友人の結婚式がある為、それまでに身体を

シェイプア~ップ!

社会人になってからはほとんど体を動かす事が無くなってしまったので、身体をしぼって、

体力つけて、体質改善をしようと思います。

 

今日、やっとこ到着致しましたサングラスの紹介です!

ポリスSG 品番S8507  カラー579W  59サイズ ¥40,950

 

110420_194120.jpg110420_193949.jpg

 

 

                                                                                                              

ポリスの中ではなかなかのお値段ですが、今回はなんとレンズが偏光と調光レンズに

なっています。

サングラスシェイプもスタンダードなティアドロップ形になってるので合わせ易いですよ。

カラーはゴールドとシルバーの2色展開になっています。

 

その他にポリスのサングラスは約80本程ご用意しております!

シンプルに掛けたい方、クールに掛けたい方はポリスおすすめです!

 

続きを読む

2011年4月19日 12:55ナノ・・・

こんにちは、和真メガネです。

今朝は肌寒かったのですが、今現在は陽射しも出てきて暖かくなって参りました。

ここのところ毎日暖かくてとても気持ちがいいですよね!

後は花粉さえなければ・・・。

ほんと今年の花粉はきついです。

鼻と眼以外にも、喉は痛いし耳も痒いし・・・。

一日も早い終息を願っております。

 

さて、最近筆者は『ナノブロック』なるものを買ってきました。

ナノブロックって御存知ですか?最小ピースが4㎜×4㎜の極小ブロックです。

ロフトとか東急ハンズで見かけたことがある方もいらっしゃるかと思います。

元々筆者はディズ〇ーランドで売ってたシン〇デレラ城などの小さくて、

割と作りやすい物ばかり作っていたのですが、今回は『金閣寺』に挑戦してみました!

箱を開けると、今までの倍以上のブロックの数。。。

めげそうな心を建て直し、約一時間半後、遂に完成させました!

金閣寺.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~達成感で一杯でした。

時計は深夜二時を回っていましたが、『金閣寺』を見ながら一人でにやけておりました。

ナノブロックは、この他に東京タワーや雷門、サクラダファミリアなど

沢山種類がありますのでこれから集めていきたいと思います。

作製が完了いたしましたら、随時、こちらでご報告させて頂きます。

 

最後になりますが・・・

ただいま当店1階にて、スプリングセール実施中です!

ブランドサングラスが50~10%オフとなっております!

この機会をお見逃し無く!!

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年4月18日 11:44オークリー新モデル登場

こんにちは。

ここ東京ではもうすでに桜が散り始めています。

町を歩く人たちも、もうすっかり春の装い・・・{{

みなさんもうコートはしまわれましたでしょうか?

 

私は昨日ようやく衣替えをしまして、

厚手のコートやブーツを片付け、あったか系インナーをしまい、

セーターなどニット類のお洒落着洗いをしました(エマール派です)。

春物の洋服を出していると、なんだか新しい春物が欲しくなりますね

衣替え後、ついついショッピングにでかけてしまいましたJJ

 

そんな物欲に素直な皆さんに、今日はオークリーの眼鏡用フレームの新作をご紹介!

その名も・・"Overlord"(オーバーロード)!!

DSC00634.JPG

DSC00636.JPG

 

ん?この形は・・・!?とピンときたあなたはオークリー通。

今から数年前、惜しまれつつも廃盤となった"Mars"(マーズ)というサングラスの

後継モデルなのです!

X-メタル素材でありませんが、チタニウム製なので軽くなりかけやすくなっています。

より進化して登場!ですね。

 

本日掲載フレーム

上から オークリーオプサルミック Overlord  OX5067-0351 Brown  ¥35,700

                        同上                Overlord  OX5067-0451 Polished Mercury  ¥35,700

 

 

続きを読む

2011年4月17日 14:36佑ちゃん デビュー!

こんにちは!

いつも新宿ANNEXブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今日もポカポカ陽気で絶好のサングラス日和になりましたね!

 

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤祐樹投手が

今日の千葉ロッテ戦で先発でプロデビューしましたね!

私も早稲田実業高校時代からずっと応援している一人になります。

先ほど食事の時に3回までの試合経過を見て5対2で勝っていました!

このまま投げて無事に初勝利を期待しています。

 

今年は期待の新人選手が多いのでプロ野球が面白くなりそうですね!

個人的には埼玉出身の私は西武ライオンズファンなので、

斎藤投手と西武ライオンズの対戦が早く実現するのを非常に楽しみにしています。

 

がんばれ!佑ちゃん!

がんばれ!西武ライオンズ!

 

 

 

 

続きを読む

2011年4月16日 12:21スプリングセール開催

すっかり春の陽気が訪れましたが、なんと今日は夏日!!

気温が上昇して汗ばむくらいになりました。

そんななかアネックスでは、本日よりスプリングセールを開催します。

お手頃価格の商品もご用意してますので、この機会にお気に入りの

サングラスを探してみるのはいかがでしょうか?

 

スプリングセール.jpg

続きを読む

2011年4月15日 18:38オークリー新作入荷です☆

こんにちは!食いしん坊ブログです(^^)

 

今日もあたたかかったですね。

「店内の1階が寒くて~」と話していたのがつい最近のように感じますが、

季節の移り変わりはこんなにあっ、っっ!!...という間に変わるものだったでしょうか??

 

本日は、入荷したばかりのオークリーの新作のご紹介です✶✶

その名も、、Unfaithful

 

201104151532000.jpg今年トレンドの大きなレンズシェイプ、

スクエア型の為重くなりすぎず、すっきり掛けて頂けると思います!

そして、女心をくすぐってしまうような......

 

201104151533000.jpg

 

内側のカラフルなデザイン

外側はシンプルなので

夏にかけるなら特に

プチアクセントを取り入れては

いかがですか??

 

 

微調整もできるモデルなので、掛け具合でご要望があればお気軽におっしゃってください!!

お待ちしております(^▽^)

 

 

続きを読む

2011年4月14日 16:57展示会

こんにちは!元気玉です!プゥッ

先日お店のスタッフとオリバーピープルズの展示会に行って参りました。

オリバーピープルズ 001.jpg

 

2011年サマーコレクションのテーマは「VINTAGE EXPLORER」。

 

 

 

 

 

 

オリバーピープルズ 004.jpg

 初のスポーツタイプも登場!

フロントにチタン、テンプルに

βチタンを採用し、フィット感も良く

非常に軽い仕上がりです。

テンプルエンドには滑りにくい    

樹脂が使用してあります。

 

 

 

 

 

オリバーピープルズ 006.jpg

グラデーション偏光レンズ採用。    

個人的に今回発表されたモデルの中で

一番気に入ったモデルです。

 

続きを読む

2011年4月13日 17:43さ~くら、さ~くら♪

何度みても桜って綺麗ですよねぇ~

私も先日お花見に行って来ました!

さくら.jpg

こちらは何処の桜か分かりますか?

遠くに見えるのは、『ドコモタワー』です。

自然と都会の融合です

桜の木々の背景に沢山のビルがそびえたつ風景はものすごい違和感でした!

 

この写真を撮った日は平日でしたが、沢山の人達がお花見に来てました。

こちらにはお茶室もあって、桜を見ながら一服

もぉ~最高に幸せな気分でした♪

 

 

 

 

この日はとても天気が良く、芝の照り返しがすごかったです。

こんな日に大活躍しちゃうのがサングラスなんです!

今日は店頭にキレイに並んでいるこちらです!

オリバー.jpg 

オリバーピープルズ

画面左:モデル名 STRUMMER

画面右:モデル名 KEATON

つるがとても細くて、軽くて

掛け心地がまるで掛けていないような感覚になります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ハリウッドスター、セレブが愛用しているサングラスブランドです!

 

代表的な方ですと、ブラピ(ブラットピット)です!

あなたも掛けて、ブラピの様にワイルドになっちゃいましょう!!!!!!

続きを読む

2011年4月12日 19:38レイバンの・・・・

  • こんにちは、和真メガネです。

本日の担当者が多忙の為、筆者が代わりを務めます。

筆者が暇してるわけじゃいですよ・・・。

 

今回はレイバンのお話です。

ブログをご覧の皆様だともしかしたらご存知かもしれませんが、

レイバンは『ボシュロム製』と『ルックスオティカ製』と二つございます。

前者が元々の製造メーカーでありますが、1999年に後者に事業が譲渡されました。

なので、今現在街中で販売されてるのは『ルックスオティカ製』の物になります。

見分け方はレンズに書いてあるマークです。

ボシュロム製は『BL』、ルックスオティカ製は『RB』と刻印が入ってます。

ちなみにボシュロム製の方は、結構なお値段で取引されてたりする事があります。

筆者がサングラスめぐりをしに行った時に入ったお店では、

ビンテージ扱いで4万くらいのがありました・・・。

手元にあるレイバンに『BL』の刻印が入っているあなた!

大切にとっておいたほうがいいかも知れませんよ・・・・

 

 

 

 

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS