2011年2月

2011年2月18日 15:23アートつながり

こんにちは!

今日は南風が吹いて春めいていますね^^

寒さが大の苦手な私は、最高気温14℃という天気予報にうかれてマフラー無しで出勤しましたが、

さすがに首元がスースーしました~><

 

今月は個人的に『感性強化月間』と設定して、

色々な催しに出かけるようにしています。

美術館に行ったり、映画館に行ったり、コンサートに行ったり、図書館に行ったり・・・

アート脳を刺激して感性を磨いています♪♪

そんな、素敵女子へ邁進中☆の私のおススメ映画はコレ!

KICK ASS キック・アス」

kickass_wall01.jpg

映画館での観賞が断然おススメ。

スカッとしたいあなた、ぜひ見てみてくださいねー♪

 

今回はARTつながりで、オークリーの『ARTテクノロジー』をご紹介。

オークリーのサングラスといえばハイカーブが特徴ですが、

ハイカーブのフレームに度付きレンズを入れると歪みが発生しやすいのです。。

そのゆがみを抑える為に開発されたのが・・・

Advanced Ray Trace』、略して『ARTでございます。

度数とフレームのデータを組み合わせて、

正確な視野を網膜に送ることが出来るという、オークリー独自の技術です。

 オーダーの段階で「ART無し」と「ART有り」を選んでいただけますので、

 

「少しでも歪みを抑えたい!」

「昔度付きサングラス作ったけど使いづらくって・・・・」

 

という方は試してみてはいかがでしょうか??

サンプルをご用意して、お待ちしておりまーす^^

RXサンプル.jpg 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月17日 16:00春が近付いてます!

出先で見つけたひな壇です

ひな壇.jpgピンボケですみません

 

やっぱり『おひなさま』っていいものです

飾られてるのを見たとき、

ついテンションが上がってワ~っと駈け寄っちゃいました!

見てると華やかな気持ちになります。

ど~やら、東日本と西日本ではお内裏様とお雛様の座る位置が左右違うとか・・・

 

昔、お雛様を毎年出さないと

お嫁に行けなくなるというのは聞いていましたが、もう1つ恐ろしいお話しは、

お雛様のお顔が怖くなっていくという噂を聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

さてさて、RayBanSGのWAYFARERファンの方必見!!

Newカラーが登場いたしました!

今回新しく加わったカラーはこの4色です。

裏側のカラーが2色使いのマーブルカラーになっています。

品番:RB2140

110217_154903.jpg110217_154812.jpg

 

   

 

 

 

 

                                                      

 

 

カラー番号上段左から1059/51 表の色は白、裏側はオレンジと赤のマーブル、

上段右1058/28表は紫、裏側は虹色?

110217_155017.jpg110217_155203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下段左から1056/32表はグレー、裏側はグレーと黄色のマーブル、

下段左1057/3F表は茶色、裏側は青と緑のマーブル

 

同じウェイファーラーでも一味違ったウェイファーラーなので持つ価値アリ

 

 

 

ゆきだるま.jpg今日の締めくくりは、

通勤途中に『ゆきだるま』に出会ったぁ~

だいぶ溶けかかっていますが思わずパチリ

ゆきだるまというより、ジブリ映画の『もののけ姫』

に出てくる「こだま」みたいです! 

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月16日 17:51

こんにちは!!

食いしん坊ブログです(^-^)

 

久し振りに都内でも雪が降って、寒かったですよねぇ~

ウキウキする反面、アネックスの1階は極寒でした~

ブレーカーが落ちる可能性があって、ストーブをつけられないんです(;;)

最近その為か鍋にはまっています♨♨

豆乳ごま鍋、豆乳チゲ味噌鍋、普通の豆乳鍋。

いつも鍋の汁を選ぶときに、なぜか豆乳を選んでしまうんです。。

でも残念ながら、

「食べたいっ」と思うタイミングに

「写真に残そう」という思いが追いつかず

3回の鍋の機会で全て写真が残せませんでした~(;;)

どんだけ食いしん坊なんだ~~(><)←自分で突っ込んじゃいます

 

今度はト・マ・ト鍋でリベンジします!!

気長にお待ち下さい(´-`)

 

では新作のご紹介です✯✯

201102151915000.jpg

【商品名】

マークbyマークジェイコブス

 MMJ197S

 OA3/CC

 ¥16800

 

 

 

マークbyマークジェイコブスは女性の方に人気のブランドです。

今年は各メーカーでレンズシェイプの大きいものが多いので、今のトレンドデザインです!!

サイドには筆記体のロゴが入り、内側にはなんと......

201102151922001.jpgのサムネール画像

キッスマークだらけです(笑)

内側にデザインが入っているので、折り畳んだときにアクセントになります☆

個性も出したいけど、普段サングラスを掛けなれてないから不安という方などおススメです。

ぜひご来店の際はお試しを

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月15日 11:51タコが・・・

こんにちは。和真メガネです。

先日もお話ししましたが、筆者は『魔物を刈る』ゲームにハマリ中でございまして、

やりすぎでタコができました。(見えないかと思いますが・・・)

11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸が付いてる所に出来てしまいました。

きっと日本全国に400万人くらいこんな人がいるはずです。

今宵も刈りに出かけます・・・。

 

さて、本日はレイバン『TECHシリーズ』新型の紹介です。

12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイバンRB8307  002/N5 ¥34.650 (偏光レンズ)

『TECH』はカーボンファイバーを使用したモデルです。

このモデルは、カーボンファイバーの軽くて丈夫という特徴に加え、

しなやかで耐久性にも優れています。

弾性があるので掛け心地もバツグン!テンプル(ツルの部分のこと)先には

ラバー素材がついているので、グリップ力もしっかりあります!

13.JPG14.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横のロゴもシンプルに小さく入ってます。

いつも言ってますが、筆者はこのくらいのアクセントが個人的には好きです。

元々この『TECH』シリーズはあったのですが、

今回は待望の『アビエーター』モデルが新登場したのであります!

さてさて、前々回レイバンの『コックピット』をご紹介した際に、

筆者が『ブサイクデー』だった為に自身の写真を載せなかった事がありました。

その時に、某店ブログ担当から「楽しみにしていたのに残念だ」というメールを頂きました。

なので今回は新作モデルと、形が『コックピット』に似ているRB8301と二枚載せて

形の違いを見て頂く事にします。

15.JPG16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がRB8307で下がRB8301です。

下の方がレンズの上下が狭いので割合スッキリハンサムボーイに、

上の方がハリウッド俳優みたいな感じになります。

筆者みたいに素敵に変身されたい方、

ご来店お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月14日 12:55本日はバレンタインです。

こんにちは!

サッカーバカです。

 

本日はバレンタインですね。

 

特にもらう予定も、逆チョコする予定もございません。

この時期コンビニ等では大々的にコーナーを作ってやってますよね、

そのせいなのか無性にチョコレートを食べたくなる時ってありませんか?

でもバレンタインの時期にチョコ買うのってちょっと勇気がいるんですよね・・・・

多分みんな考えすぎって言うんですけど、店員さんに『あっ、この人貰えないんだ』

なんて思われていると思うと・・・・・(妄想し過ぎ)

 

てなことで、バレンタインの贈り物にサングラスやメガネはいかがでしょうか?

アネックス.jpg

こちらサングラス専門ショップの和真アネックスです。

新作サングラスも多数入荷しておりますので男性だけでなく逆バレンタインで女性の方への

プレゼントにも是非どうぞ!!

 

ホンカン.jpg

続きましてこちら当店の目の前にございます新宿本館です。

こちらは常時4000本程のメガネフレームを見て頂ける都内最大級のメガネショップです。

地下1階~3階まで全てのフロアでメガネを選んで頂けるお店になっております。

お探しのメガネがこちらで見つかるかもしれません。

バレンタイン当日でも在庫のレンズが有ればその日のうちにプレゼントもOKですよ。

(フレームの形状や特殊レンズ等、当日お渡し出来ない物もございます。詳しくはスタッフま

でお気軽にお問い合わせ下さい)

 

そして本日は新宿本館から商品のご紹介!

サムライ翔1.jpg

SS-J7 ¥34,650

 

サムライ翔でございます。

哀川翔さんプロデュースのメガネフレームです。

斬新なデザインだけでなく掛け心地の良さなどでも人気のブランドなんですが

新作が入荷中!

 

サムライ翔2.jpg

SS-J7 ¥34,650

どちらも他のブランドでは見られないようなデザインではないですか?

特にテンプルの部分に付いているサムライ翔のマークはカッコイイですよね。

こちらのモデル以外にも沢山他のモデルもご用意しておりますので新宿本館にも

ぜひ遊びに来てください。

お待ちしてます。

続きを読む

2011年2月13日 11:36大変な日々を・・・・・

こんにちは!

サッカーバカです。

本日はサッカーやサングラスのお話しを抜きにして最近起こった身近なことを

語りたいと思います。

 

               題して『ザ・インフルエンザ』

 

2月1日 前日から咳が出はじめおかしいなと思いながらも出勤、悪寒と咳が激しくなる

      体温は38度オーバー

 

2月2日 休日 朝起きた時点でこれはヤバイと思い急ぎ病院へ・・・・・検査結果は黒

      見事にインフルエンザA型に感染 最高体温39度 

      見たことも無いような薬を出される、その名も『イナビル』

      吸引型の新しい薬らしくそれを二個吸引しそのまま死んだように眠る、眠る、眠る

 

2月3日 ひたすら眠り朝起きると体温36度まで下降、ただ寝巻きと下着はとんでもないぐら

      いの濡れっぷり。

      ふとこの二日間ほとんど飲むだけで食べていないことに気付くがろくに食欲は沸か  

      ず主食はカリカリ梅、ひたすらカリカリ・・・・・・

 

2月4日 遂に復活と思いきや体上がるとフラフラ~~うーん体力が無い、久し振りにお風呂     

      に入るふと体重が気になり乗ってビックリ・・・マイナス5キロ

 

      そんな感じで現在に至る。

 

いやー胃腸炎の次にインフルエンザっていったいどうなってんのて言うぐらい辛かったです。

その間痩せること痩せること(ヤツレタだけです。)踏んだり蹴ったりの日々でした。

やっぱり健康が一番です。        

続きを読む

2011年2月12日 12:51miumiu 入荷しました

こんにちは!

いつも新宿ANNEXブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

昨日は寒かったですね~!

新宿も昨日は1日中、雪が降っていました。

天気予報では、おとといの夜から雪が降り、

昨日の朝には積もっているとの予報で、

わたしも朝起きたらすぐ窓を開けて確認しちゃいました。

でも、積もってなかったですね・・・残念でした。

 

なんでしょうかね~

小さい時から雪が降るとついつい窓を開けて確認しちゃいます。

この気持ちは、大人(おじさん?)になっても変わらないですね~

でも雪が降るとうれしくなってしまうのはわたしだけでしょうか・・・

 

では、ミュウミュウが入荷してきましたのでご紹介します!

こちらです ↓

 

P1020793.JPG

 

 

 

品番 MU06MS

価格 ¥24,150(税込)

カラー 手前 ADD6W1(ベージュ)

      奥 ADC2F1(ブラウン)

 

 

 

P1020795.JPG

 

 

 

品番 MU06MS

価格 ¥24,150(税込)

カラー 手前 ADB3M1(グレー)

      奥 79S6S1(ブラック)

 

 

今回のモデルは、大きめのかわいいセルタイプ!

耳にかける横にはミュウミュウのかわいいロゴが入ってます。

鼻あて部分も高めになっているので掛けやすいですよ!

 

ぜひ、お店までご覧になりに来てくださいね!

お待ちしております。

 

続きを読む

2011年2月11日 13:11雪・雪・雪・・・

こんにちは 店長です。

今日の新宿は朝から❆❆❆❆❆❆

雪2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的な冬型の気圧配置が終わり、関東地方にも雪が降りやすくなってきました。

雪が降ると交通機関が乱れるのが、ワレワレ通勤族には悩みどころ・・・。

このまま雪が積もることを想定して、履いてきました

 

登山靴.jpg 「トレッキングシューズ」

 

以前ご紹介した革のザングツ

ではなく、軽くてラクチンなのを

チョイス。

 

おとなり新宿レディース店でも、

某女性スタッフが同じ靴を履い

て出勤してきたとの情報有り。

なにせ登山クラブ員でして・・・。

 

クラブつながりでもうひとつご紹介を。

唐揚げをこよなく愛するモノたちのつどい、それは・・・

 

からあげ.jpg

 

「からあげ友の会」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初ワタシを含めたった2名でスタートした会でしたが、先日8日にご近所の「海峡」さんで

行われた第4回集会では、会員数も8名にスケールアップ!

一人一皿注文できる特権つきでして、テーブルに並んだ8皿の唐揚げは'壮観'の一言。

皆、こころゆくまでカラアゲを堪能したのでした。。。

続きを読む

2011年2月10日 16:28またまた雪かな?!

明日から3連休の方もいらっしゃると思いますが、

今夜から明日にかけて雪が降るみたいなので、お出かけの際には充分気をつけて下さいね(^3^)/☆

そんな日は家のこたつでぬくぬくしたい私です。。zZ

私も先日、某有名テーマパークに行って来たのですが

ついこの間完成したばかりのアトラクションを体験してきました。

最近の3Dの技術には驚かされます!!

不自然な3Dというよりは、リアルな3Dでした(個人の感想です^_^;)

映画もテレビも携帯もゲーム機も3Dの時代になってるんですね・・・

技術の進歩ってすごい早いものです。

 

徐々にサングラスのシーズンが近付いて来てます♪

各メーカー新作を出してきてますのでチェックしてくださいね!

今日は久々のオークリーのレディースラインです

オークリー.jpg

 

画面左:

BECKON(ベッコン)

¥15,750~

全7色

画面右:

FRINGE(フリンジ)

¥15,750~

全8色

 

値段もお求めやすいシンプルなデザイン

最近流行りのデザインですが主張しすぎないカラーが多いです

 

そして、私のオススメはこちらっ

Necessity.jpg

NECESSITY(ネセシティ)

¥17,850~

全6色

パッと見た感じは前出ていた

RAVISHING(ラビッシング)というモデルに近い形ですが、レンズシェイプがやや丸みがあり

柔らかい印象が特徴。

 

                              もう1つの特徴は 

ノーズ.jpg

ノーズが高めに出来ているところ!

メチャメチャ掛け易いの♪

これくらいレンズが大きく、フレームのカーブが強いフレームだと鼻より先に頬が当たってしまうのが多いですが、

最初から少し高めになってくれてるからありがたいです!!

 

 

 

花粉症のメガネをオシャレにサングラスでガードするのもいいですよ

続きを読む

2011年2月 9日 11:11先日・・・

こんにちは、和真メガネです。

風邪は良くなったのですが、今度は花粉が・・・。

今年は花粉の量が半端ないらしいですね。

花粉症の筆者としてはつらい時期です。。。

 

先日、某有名テーマパークに行ってきました。

筆者は年に『海』の方と併せて10回くらい行くほど大ファンです。

新アトラクションが出来たので早速体験しに向かいました。

いや~面白かった・・・。めっちゃ浮き出てました(笑)

30分ほど待った甲斐がありました。

今年はもう一つ新アトラクションも出来ますし、

ファンとしてはたまらない一年になりそうです。

多少の値上げも我慢します。

 

いつも、そのテーマパークに行って思うのは、

従業員の方の笑顔がとても自然だと言う事です。

とても作り笑顔とは思えないので、ホントに心の底から出てるんだと思います。

あのような笑顔で対応されるととても気持ちいいものです。

筆者も見習って、ご来店して頂いたお客様に

最高の笑顔をお届けしたいと思います。

1.JPGのサムネール画像  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、今日の筆者はちょっと微笑んでみました。

最高の笑顔は店内でお見せできますので、

是非足を運んでくださいね!

さて、今日筆者がかけているのは、久々のプラダの新型です。

2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラダ  PR50NS ¥33,600

久々の新型はメタルタイプです。

 

 

3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂くと分かるように、とてもシンプルです。

側面のロゴもさり気なく入っているだけで、こういったシンプルなものだと

男女を問わず掛けられます。

今年の各メーカーの新作を見てみると、

ブランドロゴを大きく入れているところは少なく感じられます。

『デザイン勝負!』と言う感じがして、シンプル好きの筆者としては嬉しい限りです。

姉妹ブランドのミュウミュウ新作も入荷しましたので、

コチラは次回ご紹介したいと思います!                                       

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS