2011年1月

2011年1月21日 13:36展示会に行ってきました!

こんにちは!

 

突然ですが皆さんはペットは飼っていますか?

私は以前からずっと熱帯魚を買いたいと思っていたんですが最近その夢が遂に実現!

 

といっても普通の金魚です。

『熱帯魚はお金がかかるのでダメ!』

と奥さんに怒られてしまうのでこちらで我慢しております。

 

子供がお祭でゲットして金魚を料理用のボールに入れて飼っていたのですが、段々とこり始

めてしまい観賞用の水槽セットを買い、金魚用のヒーターを買いと凝っているうちにこんなこと

に皆さんもそんな経験はありませんか?

子供の物を大人が最終的に楽しんでいるなんて事 (笑)

キンギョ.jpg

水槽右上には温度計を設置していたんです・・・・・あれ!?

吸盤しか付いていない・・・・・何で?

あああああ!!!

奥の方で浮いている水温計発見!

帰ったら早速取り付けなければ。

 

最近元気が有り余っているようで水温計へのいたずらが激しいんです。

つい最近まで寒くてほとんど動いてなかったくせに!

ちなみに、金魚も寒すぎると動かなくなるって知ってましたか?

水温は20度~30度が丁度いいらしいのですが我が家はヒーターを買い26度キープです。

我が家で一番VIPな生活をしている金魚君でした。

 

さて、ようやく本題です!

オークリーの展示会が19日・20日と品川で開催

私も20日に見学をして参りました。

写真撮影NGのため新作を載せることは出来ませんが楽しみにお待ち下さい!

なかなかの型が揃っていましたので。

今日はほとんどペットの話題で終了してしまった・・・・・

こんな時もあってもいいですよね?

続きを読む

2011年1月20日 15:09日々のお手入れが大事です!

昨日は個人的に『焼き肉を食べに行く日』と決めていました

前日から胃の調子を整えて、この日に備えて行きました。

どんだけ張り切ってんだか・・・

お陰様でおいしく頂きました(^∇^)

焼肉.jpg

 

焼き肉

サイコ~♪

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!いつもお使いのサングラスのお手入れはしていますか??

特にスポーツサングラスはノーズの部分がゴム素材のものが多いので、放置してしまうと汚れが落ちにくくなってしまいます。

F.J.JPG

アディダス.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

白っぽく付いている汚れはファンデーションの跡です。

お手入れは簡単です!

中性洗剤を少しつけて擦りながら洗って頂くだけです。

これだけでこんなにキレイ

✴                                              

F.J後.JPGアディダス後.JPG

 

 

 

 

 

✴                 

耳のカバーもこの通り

イヤーソック前.JPGクリーニング後

イヤーソック.JPG 

 

 まめにお手入れをして長く使いましょっ

続きを読む

2011年1月19日 16:142011の人気とは?

昨日我が家に、祖母お手製のママレードジャムが届きました。

しかも、冬っぽく

「ゆずのママレード」です!

 

お正月、祖母の家に遊びに行った時に

私が、「夏みかんのママレード美味しかったからまた作って♪」と軽い気持ちで言ったところ

今は夏みかんの季節じゃないからねと言われ

(当たり前ですが。。)

「もらったゆずならたくさんあるよ!」と、いうことで

はじめてのゆずママレードに挑戦しました!!(祖母がですが)

 

早速食べてみると、

夏みかんとは違ってゆず独特の苦味はありますが、それはそれで オ・イ・シ・イ♪♪

わーい(^▽^)  たくさん貰ったので、しばらくの間楽しめそうです。

 

 

さて、突然ですがクイズです!

 

 

P1020713.JPG 

この3つのサングラスに共通することはなんでしょう??

答えとは関係ないですが、横からの写真です

 

P1020712.JPG 

 

左から

クリスチャンディオール  DIORPANTHER2   ¥32,550

シャネル  CH5187HA   ¥44,100

グッチ  GG3175FS   ¥31,500

 

 

さて、わかりましたか??

正解は、

形が全てフォックス(目尻が上がっている)型でした

 

今年の流行だそうで、結構いろいろなブランドで様々なかたちが出ています。

アネックスで、そういった流行りの形を探してみるのも、おもしろいのでオススメです♪

続きを読む

2011年1月18日 11:05私の・・・

こんにちは、和真メガネです。

最近筆者は某携帯型ゲーム機で出ています、魔物を狩るゲームにはまってます。

お陰で休日はほとんど家から出ず、ぷくぷくと体が丸くなってしまい・・・

過去最高体重更新中です。

家で出来て、ご飯も制限することなく出来る簡単ダイエット術の

コメントお待ちしてます。

某ボクシング映画に出ているアイドルみたいな身体になりたいな・・・・

 

今日は、そんなぷくぷく小太り筆者お勧めのサングラスをご紹介します。

画像 182.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリバーピープルズ SAOP -Ⅱ (カラー BKH)  ¥34650 です。

一度、新作入荷商品としてご紹介したことがあります。

自店の中で筆者が一番好きなサングラスです。

お勧めポイントは、フロントの色使いと飾りの無いシンプルさです。

画像 183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 092.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント下半分がクリアなのでサングラスの重たいイメージが無く、

レンズもグラディエントカラーなのでとてもすっきり掛けられます。

テンプルにも余計な飾りはございません。

デザインで勝負!!というデザイナーさんの気持ちが熱く筆者の心に響きます。

そんなデザイナーさんの気持ちを汲んで、筆者は掛けてみました。

画像 093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの中で一番写りがイイ・・・。

ご覧頂いて分かるとおり、とても似合うんです(笑)

形も丸みがあり、クセが無いのでどなたでも筆者のように素敵に掛けられます。

ホントは筆者が買いたいのですが、前々回書いたようにオークリーを買ってしまったので・・・

夏のボーナスでは買いたいなぁ・・・

このブログを見て欲しいと思った方、!

早く来ないと筆者が買ってしまいますからご注意を!

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月17日 14:16グッチ ヴィジュアルモデル入荷!

こんにちは!

いつも新宿ANNEXブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

最近、本当に寒い日が続き、朝起きるのが大変ですね。

私も昨日はお休みで、庭の仕事をしていましたが、

本当に寒くて凍えそうになりながら作業していました。

春が非常に待ち遠しいです。

 

みなさんも、まだまだ寒い日が続きますので、

うがい・手洗いをして風邪を引かないように気をつけて下さいね。

 

では、新しく入荷してきましたグッチの新作をご紹介します。

今回入荷してきたモデルは、お店の什器で使われている

写真のヴィジュアルモデルになります。

P1020698.JPG

 

 

 

 

 

 

←現在、お店で使用中の什器です

 

 

P1020700.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020699.JPG

 

 

 

 

品番 GG3155S

カラー  D28/JJ

¥35,700(税込)

 

 

今回のモデルは、少し大きめでフレームの上に金属のブローバーが

付いているモデルになります。

鼻にあたる部分は低めになっていますが、フレームカーブは浅い為、

思いのほか、掛けやすいです。デザインは非常にシンプルですので、

男性女性問わずお掛けいただけます。

 

ぜひお探しの方は、新宿ANNEXまでご来店お待ちしております。

続きを読む

2011年1月16日 12:11調光と偏光レンズの違い

毎日寒いですね、今日は朝から晴れているのに雪が舞っていたなんて話しを聞きました。

もちろんそんな時間に私は起きていません(エッヘン!)

朝がめっぽう弱いのでギリギリまで寝ているタイプでございます。

放っておいたら休みの日などいつまでも寝ている状態です。

誰か朝スッキリ起きれる方法を知っていたら教えて下さい。

 

さて、オークリーの話題が続いていましたので今回はサングラスレンズの違いのお話し。

最近よく調光(チョウコウ)とか偏光(ヘンコウ)レンズなんて言葉を聞く機会が増えていませ

んか?

実際にどんなレンズでどんな違いがあるのかを今回はご説明させて頂きます。

 

・調光レンズは紫外線(UV)に反応してレンズの色が変わるレンズです、夜や室内で使うと

色が薄くなり一枚のレンズでサングラスとメガネなんて使い方も出来るレンズなんです。

注意点は寿命がある事や気温によって染まりが変わってしまうこと、寿命は使用頻度によ

って異なりますが早いと1年から1年半ぐらいで色が変わらなくなります、また気温が高

すぎると濃く染まってくれないのが弱点です。

 

・偏光レンズはギラつきをカットしてくれるレンズ、車のダッシュボードの写り込みや水面の反

射をカットしてくれるので運転や釣りの際に愛用されている方が多いです。

注意点は水に弱い部分、濡れてしまった状態や浸け置きをしてしまうと反射をカットするフ

ィルムに水が染み込んでしまい剥がれたり色味が変わったりしてしまいます。

また、液晶画面(携帯電話やカーナビ等)にも同じ偏光版が使われていますので角度に

よって画面が暗くなったりします。

偏光レンズの場合良くお客様から色が変わるレンズなのと聞かれることがありますが漢字で

見てみると分かりやすいです。

・偏った光をカットするので偏光レンズ

・光の量(UV)でレンズのカラーを調整するレンズを調光レンズ

今ではサングラスも多種多様な時代になっております、色々な機能がついて難しいなんて時

は和真ANNEXお越し下さい!色々とご説明やアドバイスが出来ると思います。

お待ちしております。

 

 

続きを読む

2011年1月15日 14:18オークリーまめ知識★

最近家電に興味があります。

気化式加湿器とかプラズマクラスターとかデロンギのストーブとか・・・

ここ何年か毎年購入を検討している、冬対策家電です。。

ものぐさと寒さで具体的な情報集めにまでたどり着かず、

毎日ゆたんぽを抱えてやり過ごしています。

この冬も買わずに過ぎそうな予感・・・ある意味エコですが、1年後またおんなじこと考えるんだろうなぁ。

 

今日は、オークリーのまめ知識をお教えします^^!

オークリーのアイコンが2種類あるって知っていましたか??

四角いのと丸いのです。

 

P1020692.JPG

 

 

(手前から

MonsterDog 05-013

Browntortse/bronze

¥14,700-

Gascan 03-472

Polishedrootbeer/

beonze

¥13,650-)

 

ほらね。

 

丸いのが『エリプスオー』(Ellipse O)・・・テクノロジーとデザインにこだわったコレクション

四角い方が『スクエアオー』(Square O)・・・ライフスタイルコレクション

 

と分けられていて、ざっくりいうと丸い方がスポーツライン、四角い方がタウンユースというイメージ。

ということは、佑ちゃんこと斉藤佑樹投手のサングラスのアイコンは・・・

もうお分かりですね。(昨日の記事を見てみよう)

 

オークリーのサングラスを見かけたら、注目してみてくださいねー

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月14日 15:59持ってますね~♪

遂に斉藤佑樹投手がやってきましたね~ (^○^)

2500人近い人が鎌ヶ谷に集まったとか。

鎌ヶ谷は私の地元が近いのですが、鎌ヶ谷でこれ程の人を見たことがありません。

改めて斉藤選手のすごさを感じました。

 

やはり持ってますね~

 

経済効果とかってどれ位なんでしょうかね。

練習で着用していたウェアに関する問合せが早速メーカーに入っているとか。

今回は斉藤選手が掛けていたサングラスのご紹介をさせて頂きます。

最近イチロー選手を始め、プロ野球選手がこぞって使用している

「オークリー Radar」

斉藤選手も早稲田時代から愛用しているサングラスを掛けていました。

↓ ↓ ↓

2011011417280000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2011011417280001.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

 

フレームカラー:ポリッシュホワイト(USフィット) レンズカラー:+Redポラライズ

イヤーソックカラー:ホワイト         アイコンカラー:ベリー

 

使用しているカラーは上記の組み合わせで使用しているそうです。

ちなみにRadarはカスタム対応モデルですが、+Red ポラライズに関しましてはカスタム対応し

ていないカラーとなります m(-_-)m

但し、¥21,000でレンズのみの販売はされておりますので、是非佑ちゃんカラーを店頭にてお試し下さい!

 

 

続きを読む

2011年1月13日 13:56乾燥してます(゜□゜)

この時期気になるのは乾燥ですよねぇ~

お肌の乾燥も気になるし、当店でも加湿器を出して1日中つけてはいますが・・・

全く潤った気がしません!

色んなウイルスも発生しやすいこの時期は風邪にも注意しなきゃ!

みなさんも体調には気をつけて下さいね(^_‐)☆

 

私共の店には様々なブランドサングラスをご用意しておりますが、スポーツサングラスも数多く展開しております。

その中でもオークリーは約500本ほど店頭にご用意しております

スポーツラインのHALF JACKET、FLAKJACKET、RADAR、JAWBONEもいくつか当店でカスタムオーダーをして、すぐお持ち帰りが出来るようにご用意しているものもございます。

フラック.jpg

 

手前左側のFLAKJACKET、見づらいですが奥の方右側はHALFJACKET

レーダー.jpg

 

RADARのジャパンフィット

 

 

 

 

 

 

 

JAW.jpg                          

上段JAWBONE

 

中段RADAR USフィット

 

下段RADAR 偏光レンズが入ったもの

 

 

 

オークリーのカスタムシステムは、自分だけのオリジナルサングラスが作れます。

ご注文の場合いはお日にちを頂きますので、お急ぎの方は是非当店でご用意しているカスタムサングラスも見に来て下さい~

 

続きを読む

2011年1月12日 15:02ルディー ミニカタログ

こんにちは 店長です。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ワタシは新年早々に風邪を引きまして、病院に行く羽目になりました。

朝8:30AMの受付開始でしたが、8:20AMにはすでに長蛇の列・・・。

インフルエンザも流行っているので皆さんお気をつけ下さいませ。。。

 

靴.jpg

 

 体調不良のため、只今封印中

のマイ山靴(ざんぐつ)です。

巣鴨のGOROにて作製した

セミオーダー品。

はじめて山に登ったときは、

靴擦れでかかとがズル剥け

でしたが現在は絶好調ー。

 

 

 

さて、イタリアンな香り漂うスポーツサングラス「RUDY PROJECT」の、

2011年カタログ(小冊子)が届きました。

新作GOZEN(ゴーゼン)、SWIFTY(スウィフティー)なども載ってますので、

興味のある方はぜひぜひお持ち帰りください。

パンフ.jpg

 

 

 

 

 

 

濃い顔がたくさん載ってます。

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS