2010年12月

2010年12月11日 14:09動体視力とは?

『動体視力とは』

動いているモノを視線を外さずに連続して追い続ける目の能力を呼ぶ。

動体視力には横方向の動きを識別するDVA動体視力(バスケットボールやサッカー

の相手選手やボールを追う時に大切な視力)と、前後方向の動きを識別する

KVA動体視力(野球でピッチャーのボールを打つ時や、車の運転時に標識を認識す

る時に大切な視力)がある。

球技に関する能力の多くは動体視力と密接な関係があると言われ、訓練により

動体視力は向上する。動体視力と静止視力は全く別のものと考えられており、

静止視力が高くても動体視力が高いとは限らない。

動体視力は年齢とともに低下するため、75歳以上の運転者が運転免許を更新

する場合に義務付けられる高齢者講習では、運転適性検査の一つとして動体

視力検査が行われている。

 

突然ですいません。

皆さん耳にしたことはあるとは思いますが、尤もらしく書くと以上のような感じで

す。簡単なものですが、動体視力を測る機械が当店にあります。

やってみると結構難しい・・・。

そして以外と盛り上がる。

 

動体視力.jpg

2010121114430000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのスタッフの結果はコチラ ↓ ↓ ↓

劣る.jpg

劣っている・・・

ただこれも練習次第で?? 

是非皆さんも当店にてお試しあれ~!!

続きを読む

2010年12月10日 17:18エスエーオーピーⅡ

突然ですが先日、東京駅付近にあるお好み焼きを食べに行きました。

焼いてもらったものを目の前の鉄板まで持ってきてくれるお店だったので、

来た瞬間、パクっ!。

ふわっふわで、アツアツ!!

 

ん~!うまいっっ♪♪

 

お腹がすいていたのと、アツアツを早く食べたかったのとで

写真を撮るのを忘れちゃいました。。

でも美味しかったから、また行きたいと思います。

次回行ったら写真アップします!

 

 

 

さて、食べ物話しは置いといて、

 

今日は男性女性関係なく人気のある、

オリバーピープルズの新作のお知らせです☆

 

   SAOP

 

 

P1020442.JPG 

エスエーオーピーツー』と読みます。

STUDIO APARTMENT(スタジオ・アパートメント)と

オリバーピープルズのコラボレーションのサングラスです。

 

ダンスミュージックをコアに、ジャンルにとらわれない

独自の音楽を作っているユニットのスタジオ・アパートメント。

彼らの世界観がサングラスのデザインになりました!

大きすぎず、かけやすいデザイン。

 

 

P1020447.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンプル内側にはメガネマークが!!

 

 

 

 

P1020452.JPG 

 

 

そして初回特典としては

スタジオアパートメントのネーム入りケース、オリジナルメガネ拭き、

あとはなんとCDも付いちゃいます!

CDが付いていても、お値段変わらず¥34650

音楽好きな方、オリバーピープルズ好きな方、要チェックですよー♪

続きを読む

2010年12月 9日 13:27偏光レンズのお手入れ

こんにちは 店長です。

偏光レンズをお使いの皆さん、

5.gif

 

レンズのお手入れしてますか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏光レンズは非常にデリケートですので、日頃のケアを欠かさないようにしましょう。    

そこでお手入れ方法ですが、基本は

水洗いです。

 

1.jpgカラ拭きを繰り返すとレンズ表面に付いた砂ボコリで、レンズにスリ傷がつくことがあります。流水でジャブジャブと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

汚れがひどいときには、台所用中性洗剤をタッパーなどに薄めて、そのなかでジャブジャブと。

このとき長時間水の中に放置は厳禁!!! フィルターを傷める原因となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6-2.JPG超音波洗浄機はあまりおすすめしません。繰り返し長時間使用すると、偏光フィルターを傷めてしまうかも。7.jpg

水洗い後は、早めに柔らかいタオルかティッシュペーパーでやさーしく拭いて下さい。

自然乾燥はNG。レンズ表面で水滴が乾き、跡が残って取れなくなることも。

 

 

 

 

 

8.jpg

その後ケースにしまう場合は、拭き取り直後ではなく、すこし風通しして湿気を逃がしてからのほうが良いです。夏場など気温が高いと、ケースの中が蒸れて偏光フィルターが傷むことも。

 

 

 

 

 

 

ところで、今回撮影に使用したサングラスですが、水洗い中に手を離してみると・・・

 

3.jpg

おや? 浮いてる?

4.jpg

タッパーに入れてみると・・・

うーん、浮いてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。水に浮くサングラスなのです。

ZEAL OPTICSのHYDRA(イドラと読みます)といいまして、水のなかにサングラスを落としてしまっても沈み行く姿を泣く泣く見送ることのない心強いアイテムです。レンズは偏光レンズの性能にもっともうるさい(・・・失礼しました)釣り人を満足させるTALEX製。そのなかでも米国ANSIの強度テストを最高得点でクリアしたカッチュウ素材を使用。お値段は税込¥29,400。以上、宣伝でした。

9.jpg

 

 

 

続きを読む

2010年12月 8日 11:45お急ぎください!

やっっほぉ~!!\(^∇^)/

ということで、御岳山に登ってきました!予報では雨となっていましたが、晴れてくれました♪

山2.jpgさすがに紅葉は終わっておりますが、落ち葉で敷き詰められた山道も絵になる景色です!

何度登っても山頂で食べるカップラーメンは格別です!

御岳山から城山を通って行くコースでしたが、標高は約900mほどでいい運動になりました

山.jpg

 

下りはなだらかな道もあれば、大きい石がゴロゴロしていたり・・・

ゆっくりのんびり下りてきました。

残り30分くらいの地点で雨が降り始めてきてしまったので、ややハイペースで歩き無事下山しました。

 

 

スイーツ2.jpg

最寄駅に向う途中、

ステキなカフェがあったのでみんなでひと休み。

本日のケーキはシフォンケーキでした!

写真右に写っているカップは手作りだそうです!!

全員ケーキセットを注文して疲れた身体を

スイーツで回復!

帰りの電車は30分に1本しか通ってないのでしばしのおしゃべりタイム♪

スイーツが大好きな私にとっては、

スポーツの後のビールよりは甘いもの

せっかく消費したカロリーが・・・

 

 

 

 

ついに、オークリー度付き加工代¥3150無料キャンペーンの締め切りが近付いてます!

今月31日までです!¥3150は意外と大きいですので、お急ぎ下さいませ!!

加工.jpg

 

 

 

 

続きを読む

2010年12月 7日 11:17かわいい新作入荷しました

こんにちは!

いつも新宿ANNEXブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日は、早稲田大学の斉藤祐樹投手が、

日本ハムファイターズへの入団会見を行なっていましたね。

斉藤投手の会見の受け答えで、

「契約金は何に使いますか?」の質問に、斉藤投手は、

「いままでお世話になったアマチュア野球会に恩返しがしたいです。」

と答えていました。

私は、なんていい人なんだ~!と感動してしまいました。

自分が、もしそんな質問をされたらそんな答えは出てこないな~・・・

しばしば考えちゃいました。

ぜひ、今後の斉藤投手の活躍を期待し、応援したいと思います。

斉藤投手、がんばれ~!

 

では、またまたまた入荷してきましたディオールサングラスを

ご紹介したいと思います。

 

こちらです!

P1020437.JPG

 

 

 

 

 

DIOR VOLUTE2F

60R/CC

¥37,800(税込)

 

 

今回のモデルは、流線形のかわいいモデルです。

カラーは、赤とアメ色のコンビネーションです。

今回、入荷したのはこの1色ですが、これから他のカラーも

入荷してくる予定です。

鼻にあたる部分は、高めのアジアンフィットになっているので、

掛けやすいですよ。

 

本日も実際に掛けている写真を載せたかったのですが、

いつも登場しているモデルが、お休みのため写真はございません。

期待されている方がいましたら、ごめんなさい・・・

 

ではでは、また新作が入荷しましたらご紹介しますので

楽しみに待ってて下さいね~!

 

 

続きを読む

2010年12月 6日 12:36限定モデル入荷しました。

こんにちはサッカー馬鹿です。

先日ついに2018年・2022年のワールドカップ開催地の発表がありました。

日本は残念ながら落選、家で一人でドキドキしながら結果をまっていましたがテレビ中継

が残念ながら終了、速報で結果を知ることに......(涙)

次のワールドカップ開催立候補できるのが2034年以降ということで自分の年齢は.........

考えたくない。

生きているうちに日本でワールドカップをもう一度!

 

さてさて、本日はオークリーの限定モデルをご紹介します。

2010120612240000.jpg

見た目は普通のストレートジャケットですが横から見てみると2010120612240001.jpg

いつものオークリーのマークとは違う仕様に変身しております。

レンズはスレートイリジウムを使用しておりますのでスポーツから普段掛けまで

幅広く対応してくれます。

クリスマスに特別なモデルのプレゼントはいかがでしょうか?

人気のストレートジャケットの限定モデルは全て受注生産限定になっておりますので

お早めに!

続きを読む

2010年12月 5日 11:28まだまだ続きます!

冬になると空気が乾燥して辛い思いをされる方も多いと思います。

筆者もその中の一人です。

唇の乾燥が尋常じゃないです・・・

唇がとても厚いので、痛い面積も辛いです・・・

どなたか、いいリップクリームをご存知の方、

コメントお待ちしてます。

「冬の気持ちいい起床の仕方」も引き続き募集中です。

 

さて、この時期はまだまだ新作ラッシュが続きます。

今回もディオールの新作のご紹介です。

杉3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉2.JPGのサムネール画像のサムネール画像   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIORONDINEK  ¥68250(税込)です。

前回ご紹介しましたDIORFROUFROUF同様ラインストーンをあしらっておりますが、

こちらのほうが広範囲に埋め込まれ、よりお洒落度が増しております。

またまた筆者がかけてみました。

 

杉1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインストーンが雪のように見えますね。とても煌びやかです。でもいやらしい派手さは無く、

男の筆者でも充分にかけこなせてます。

これからのシーズンにもピッタリの一本です。

この時期は、まだまだ新作ラッシュが続きます。

入荷次第、直ぐにアップしますので毎日のチェックをお願いします!

続きを読む

2010年12月 4日 13:29エクセプション限定カラーです。

寒かったり暑かったり、豪雨だったり。。なんか最近変なお天気ですねー。

私は寒さに負けず、先日横浜に遊びに行きました!

 

コスモワールドのイルミネーションや赤レンガ倉庫もキレイでしたが、

目当てはハンバーガーでした☆

アボカドの入っているハワイアンなバーガーで、結構なボリューム!

土日はいつも並んで混んでいるらしいのですが、さすが平日。

ゆったりと、のんびり食べてきました!おいしかったです♪

 

CA6QEU0P.jpg

 

私のケータイのデータフォルダは、気がつけば食べ物の写真が多いです☆

 

 

さて、今日はルディプロジェクトの限定カラーのお知らせです(^^)

モデルはエクセプション

 

CAWOAUO8.jpg

 

  手前から (フレーム)クリスタル  (レンズ)レーザークリア調光 ¥38400

         (フレーム)クリスタル  (レンズ)G100  ¥32550

 

ANNEXでは唯一のはね上げ式サングラスのエクセプション!

その人気モデルにこんなカラーが限定で登場しましたっ

 

このクリアなフレームが美しいです☆

更に、手前は調光レンズなので!紫外線が当たるとレンズカラーが変わります!!

 

じゃじゃんっ

CAD0M5OO.jpg

 

1本で、朝から夜まで使えるレンズです。

度数を入れることもできるので、今まで度付サングラスを諦めていた方にもオススメです♪

限定カラーなので、見たい方はお早めにどーぞ◎

続きを読む

2010年12月 3日 12:34オークリー新型入荷!

街中でキレイなイルミネーションがぞくぞくと始まっていますね!

キラキラした物って、どうしてこんなにも人をひきつけるのでしょうか・・・

寒いのは嫌だけど、これがあるから冬も乗りきれるってものです。

 

ところで私は最寄の駅までバスを使っているのですが、

昨日乗ったバスがなんと!

bus-center.jpg

クリスマス仕様に!!

 

10年以上ほぼ毎日乗っていますが、こんなにロマンチックなバスは初めてでした☆

時刻表に載っているわけでもなく、本当に偶然だったので嬉しいサプライズ!

bus.jpg

ツリーとつり革のコラボ・・・

一足早くクリスマス気分に浸りながら家路につきました♪♪

 

さてさて、今日の本題はオークリの新型入荷のお知らせです!

その名も『Ten』!!

 P1020436.JPG

Oakley〈Ten〉 BlackInk/ooRedIridium

レンズのシェイプは四角くて、かっちりした感じ。

スポーツブランドですが、タウンユースにもおススメです☆

6色でご用意しております。

偏光機能付きもありますよ~! 

続きを読む

2010年12月 2日 14:49けっこう光ってます

こんにちは 店長です。

前回・前々回に引き続き、またまた偏光レンズのおはなしです。恐縮です。

偏光レンズって不思議です。

普段見慣れた景色も違って見えることがたびたびあります。

例えば店内。床.jpg

けっこう光ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで偏光レンズを通してみると、、、床2.jpg

 

おっと、向き間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとい・・・

床3.jpg

 

わーぉ 床の板目までクッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテクニック? 実はクルマの洗車に使えます。

拭き取り終わったボディを偏光レンズ越しに見ると・・・

けっこうあります 水滴跡や拭き取り漏れ。

偏光サングラスをお持ちの方は、いちどお試しあれ。

次回は偏光レンズのお手入れ方法を予定してます。

 

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS