2010年11月

2010年11月20日 15:26偏光レンズのおはなし その2

こんにちは 店長です。

前回(11/11)の続きです・・・。

PC画面のテカテカ 気になります。

最近の液晶モニターに多く見掛けるグレアディスプレーって輩、電気屋さんではすごくキレイ

に見えるんですよね~。ところが持ち帰って自宅で使ってみるとテカテカで見づらいっ!!

なーんてご経験はありませんか?

そんな時、役に立つのがご存知「偏光レンズ」でございます。

ただし、街で普通に売られている偏光サングラスではありません。

な・な・なんと『偏光軸90度』の偏光サングラスなのでございます!!

一般的な偏光レンズの偏光軸は「180度」で作られておりまして、平たく言えば水平面の

反射(地面、水面、雪面、etc...)をカットするためのフィルター方向でして、垂直面の反射

(建物の壁、ウィンドウ、etc...)カットには残念ながら役に立ちません。。。

そこで偏光レンズを90度傾けてサングラスを作製すると・・・あら不思議、PC画面のテカテカ

をカットしてくれる偏光サングラスの出来上がりです。(っていうかただそれだけです)

デスクワークが多く、PC画面の反射にお困りの方、ビルの窓清掃の方などにおすすめで

ございます。(ただし今度は一般的な偏光グラスの機能~地面などの反射カット~は無くなってしまう

点はあしからず・・・。)

なお、このあいだのおはなしの通り、液晶画面に使われている偏光板の向きによってはこの

ワザは使えません。(偏光レンズを縦向きにしたとき液晶が真っ暗になるPCは不可)

偏光板の向きを調べる方法は・・・スタッフにご相談下さい。

 

たて2.jpgのサムネール画像よこ2.JPGのサムネール画像ガラス越しに見た 斜向かいの   ロッテリアさん。

縦の方が見やすいでしょ。

続きを読む

2010年11月19日 11:33セール始めました ♪ ♪

今年も残すところあと僅か。。。

歳をとると1年が経つのが本当に早い。

ここ数年毎年そう思っている気が・・・

マズイ( -;)

 

私同様、そう思っているあなた!

まだクリスマスが残っていますよ♪

大事な人にサングラスのプレゼントはどうですか??

季節的には夏だけのアイテムと思われがちなサングラスですが、

以外と冬場の需要も多いんです!!

 

そして何よりこの時期はお買い得!!!

 

とういうわけで、アネックスでは毎年恒例のウインターセール始めました!!

1Fと中2Fのブランド、約500本が50%~10%OFF

通常よりもかなりお買い得に!

都内最大級のサングラスショップである当店にご来店頂ければ、

お探しのアイテムもきっと見つかるはず!!

期間限定となっておりますので、

是非お早めのご来店をお待ちしておりま~す( )

 

P1020361.JPG

続きを読む

2010年11月18日 17:55サングラスをカスタムしてみよう

こんにちわ!毎日寒いですね。

最近ウィンタースポーツ用にサングラスを見に来る方が増えてきました。

もう既に予定のある方も、まだ無いけど行きたい!という方も、

ウェアにボードにグローブにサングラスに・・・コーディネートを考えるだけでワクワク!

 

機能はもちろん、見た目もこだわりたいあなたにお薦めなのが、

オークリーのOCE(Oakley Custom Eyewear)です!

 

P1020350.JPG ←これはフラックジャケットのカスタムできるパーツ一覧。

 

実際に下に並べてあるフレームカラーサンプルにイヤーソックやレンズをはめて、出来上がりを確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020353.JPG

 

実際に組み合わせてみました↓↓↓

P1020357.JPG

FLAK JACKET OCE

フレーム:チームイエロー

レンズ:ファイヤーイリジウム(スタンダードシェイプ)

イヤーソック:ネイビーブルー

(アイコンの色も選べます)

 

オプションでレンズに文字入れも可能!

自分のウェアやボードにあわせて、世界に一つのオリジナルサングラスを作ってみませんか?

プレゼントにもおすすめです!

 

続きを読む

2010年11月17日 11:45当店№1の......

寒い......。

この時期になると、鼻から息を吸い込むときに鼻腔に刺激を感じます。

きっと空気が冷たくなったせだなぁ~、と思って、そんなところで冬の訪れを感じたりします。

先日(二週間位前ですが...)、私は箱根に行って参りました。

__.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根の仙石原高原です。この日は、と~~っても天気が良かったので景色も最高でした。

こんな日はつくづくサングラスが必要だなと実感しました。

これからのウィンターシーズン、サングラスは必需品です。太陽や雪から反射する光......。

眼は危険にさらされます!眼を守らなきゃ!!

そんなあなたに今日ご紹介するのは、当店で一番濃いカラーのこのサングラス。

スペース.JPG

 

アディダスSG

a262  6105  ¥17325

 

 

 

 

 

 

 

アディダスの『スペイス』というレンズカラーで、NASAとアディダスが開発し、強烈な光の下でも眼を保護できる当店随一の濃いカラーです。

かけるとどんな感じになるかというと......

P1020338.JPG

 

裸眼時の見え方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020339.JPG    

『スペイス』使用の見え方

 

 

 

 

 

 

 

 

スイマセン、上の画像だとちょっと分かりずらいかも......。

実際に掛けるとホント目の前が真っ暗になります!もちろん紫外線は100%カット。

濃度95パーセント(可視光透過率5%)なので運転不適合(昼間もNG!)ってくらい

濃いんですよ......。写真や言葉でこの濃さを伝えるのはホントに難しい......。

とにかく一度来店して実感してみてください!好天の雪山用に一本濃い目が欲しい!という方もご納得して頂ける筈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2010年11月16日 15:172011年モデル入荷中!

今年も残すところ12月だけになりました。

早いですねーつい最近までワールドカップをやって熱狂していたのにもう今年終わり?って

感じです。

残り1カ月半ですが新宿ANNEXは年末まで休まず営業しております、皆様のご来店をお待

ちしております。

 

ではでは、早速新作情報を!

ポリスのサングラスから2011年モデルが大量入荷いたしました。↓ ↓ ↓

 

ドーン!!と大量展示中

1.JPGのサムネール画像

これだけでは何がなんだか分からないので新作の中から二本ご紹介

2.JPG

品番S8598J 530M ¥24,150

ポリスならではのシルバーミラー加工をした大きめなメタルラインサングラス

 

3.JPG

品番S8568 0530 ¥25,200

こちらもメタルラインのサングラス、サイドまでグッと大きく回り込んだレンズがポリスらしい一

本です。

この他にもポリスファンの方だけでなく沢山の方に気に入って頂けるモデルを取り揃えており

ますので2011年モデルを是非ご覧下さい。

度付対応のモデルも沢山入荷しております。

 

続きを読む

2010年11月15日 12:50お散歩のときにも。

今日夜は雨が降るそうですね。

これからの季節、雨は冷たいですから皆さま風邪などひかないように気をつけてください。

 

先日、某俳優さんがお散歩をするテレビ番組で(そう、あの番組です)

私の地元の駅がクローズアップされていました!!

なんともローカルな話題満載で、見ていて嬉しくなっちゃいました♪

 

お散歩やお出かけの時など、なるべく荷物は少なくしたいですよね。

そんな時にはレイバンのこちらのサングラスをどうぞ☆

P1020327.JPG

 

RB4105

¥26250

 

 

こちらが

なんと!

   ↓ ↓

                                 

                               P1020316.JPG

 

 

 

 

 

 

あら?

 

 

P1020317.JPG

 

 

 

 

 

 

あらら?

 

P1020319.JPG

 

 

 

 

 

 

本当に?

 

 

P1020320.JPG

 

 

 

 

 コンパクト!!

 

 

 

P1020321.JPG

 

 

ケースに入れても

タバコと比べても

この小ささ!

わかっていただけましたでしょうか?

 

小さくてかさばらないから、ポケットに入れたり、荷物の隙間にすべりこませたり。

 

大は小をかねる

なんてことわざもなんのその。

小ささでサングラスを選んでみるというのも選択肢の1つだと思います♪

 

続きを読む

2010年11月14日 14:42スポーツの秋から・・・

 

先日は、高尾山・城山へ登りに行って来たヨ~!!

天気は晴れ!最高の紅葉狩り日和だったぁ~♪

高尾.JPG

注)写真にたまたま入ってしまった外国人は、うちのスタッフではないです・・・

P1020312.JPG

風が結構吹いていたけど、

サングラスがコンタクトをしている私の眼を

しっかりガードしてくれて助かりました! 

f(^_^;ふ~

使用してたサングラスは、

オークリーのモンスタードッグにスレートのレンズが入っています。

個人的な感想ですが、やや陰った山道でも  暗すぎませんでした!

 

おいしいお蕎麦も食べて、秋を満喫してきちゃいました

 

10a6d84e4a0261fe[1].jpg

昨日は、最近よくCMもやってる

*冬スポに行って来ました*

スノーボードグッズを買って、今シーズンも

準備OK!

グッズ揃えるとワクワクしてきますよね♪

いよいよウィンタースポーツシーズンの到来

 

天気がピーカンの時のゲレンデは照り返しがものすごいですよね?!

そんな時は、最近ブログでも紹介している

『偏光レンズがバツグンの威力を発揮☆ 

晴れていれば、偏光のサングラスでもゴーグルでも使い易いと思うので            シーズン真っ只中になる前にぜひ!!                

続きを読む

2010年11月13日 19:22ジールオプティクスとタレックス

こんにちわ!晴れの日が続いて気持ちいいですね。

今日は黄砂が飛んで大変な地域もあったそうですね!

ニュースで景色がかすんでいるのを見ました。びっくり!

東京でも観測され、この時期の黄砂の飛来は28年ぶりだとか。

くしゃみや目のかゆみを感じた方もいらっしゃったのでは?

陽射しや紫外線はもちろんですが、黄砂や花粉を防ぐ為にもサングラスを活用してみてくださいね。

 

今日は、釣りをされている方はご存知かと思います、ジールオプティクスのご紹介です。

釣具屋さんで売られている、偏光レンズつきのサングラスブランドです。

画像 001.jpg

ジールにはタレックスのレンズがセットされていて大人気。

釣具屋さんでは当然サングラスとして販売されていますが・・・

当店ではジールのフレームにお好きなカラーのタレックスレンズを入れて作ることが可能!

画像 003.jpg

フレームを選んで・・・

画像 005.jpg画像 005.jpg

サンプルからカラーを選んで組み合わせれば・・・オリジナルサングラスのできあがり!

釣りってひとくちに言っても、船釣り・陸釣り・礒釣り・・・様々なシーンがありますよね。

当然むいているカラーも違います。

ここは一つ、こだわってみてはいかがですか?釣果も変わるかもしれませんよ~。

 

続きを読む

2010年11月12日 17:36謎のボタン

めっきり寒くなってきましたね~

 

先日ちょっと北の方まで電車でぶらぶらしたのですが、

目的の駅で降りたいのに、ドアが開かない Σ( ̄ロ ̄lll)

 

何で?もしかして降りられない??

 

そう思った私の目の前に見慣れないボタンが!!

 

101111_151319.jpg 

恐る恐る「開」のスイッチを押してみると・・・

 

「プシュ~」

 

普通にドアが開きました。。。

 

よくよく見てみると周りの皆さんはごく普通にこのボタンを使いこなしている。

必要無ければ開かない、冷暖房の利きを良くする為だとか。

エコですね~

101111_151258.jpg(外にもボタンがありました。)

 

 

ところでメガネでエコって?

 

うちの商品にもあるんです。

JAPONISM」「BCPC」というブランドに使われている鼻パットの素材が

なんとトウモロコシなんです!!

__2.JPG__.JPG 

 

トウモロコシ?

 

ピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますが、見た目や掛け心地は普通の鼻パットと

全く変わらないんですが、燃やしても有害な物質は出ず、土にも還る!

素材はエコなんです!

そんなちょっとしたことでとお思いかもしれませんが、

小さいところから始めるのが大切なんでしょうね続きを読む

2010年11月11日 17:28偏光レンズのおはなし

こんにちは 店長です。

最近、OA用で偏光レンズの方が増えてます。

ご存知の方も多いと思いますが偏光レンズはギラつき・雑光をカットしてくれる優れものでし

て、釣り・ドライブ・アウトドア・・・などなど色々な用途で活躍してくれます。

もちろんパソコン画面のチラつきを少なくしてくれるのでOAにもおすすめですが、ちょっとだけ

注意が必要です。

最近のパソコン画面は液晶がほとんどですが、液晶画面にも偏光板という板が使われてい

て、偏光レンズの向きによって明るい角度と暗い角度が必ずあります。

1.JPG    4.JPGのサムネール画像のサムネール画像 こんな感じ

どの角度で暗くなるかは液晶によってさまざまでして、横向き・ななめ向きで暗くなるものも

ありますので、作製には注意が必要です。

それから、これまた最近の液晶画面に良くあるピカピカのグレアディスプレイで、画面が反射

して見づらいのを偏光レンズでなんとかしたいっ!!というご要望もあります。

そのお話しは次回に・・・。

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS