2013年9月

2013年9月10日 10:24カリーうどん

昨日ワタクシお休みでしたので、実家のある京王線調布駅付近を訪れました。

 

昨日は少し秋めいた、さわやかな日でした。

母が「涼しくなったから、いつものカリーうどんが食べたい」と言うので、昔からあるカレーのお店へランチに出かけたのです。

 

調布駅からすぐ近くなのですが、細い路地の間の少々探しにくい立地にあり、「地元の人から愛されているおいしい店」という印象です。

 

IMG_0786.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン15分前に着いてしまったので、お店の前で開店を待っていると、

不思議なことに我々の後ろに続々と人が並び始め、あっという間に約15人ほどの行列が。

 

私 「あれ?この店こんなに並ぶ店だったっけ?」

母 「おいしいから、人気があるのよ~。早く来て良かったじゃな~い!」と、鼻高々。

 

「そうなのか~実家をはなれてから、こんなに人気が出るとは・・・」と、感心しているとお店がOPEN。早速店内へ。

すると・・・

 

スタッフ 「お客様は嵐のファンのかたですか?」

母    「えっ?嵐?嫌いじゃないけど、まあ普通です。」

スタッフ 「じゃあ、一番奥の席へ」

 

何なんだ?このやり取りは・・・?

60代のおばさんに嵐ファンかって?

 

・・・と、いうことで我々は一番奥の席に着くことに。

次に入店した女性4人組みは、スタッフのかたと同じやり取りの末、入り口付近の日当たりの良い席へご案内。

どうやら嵐のファンらしい。

 

頭のなかに「?」マークが並ぶ中、オーダーをとりに来た女性に尋ねると、

ちょうど1ヶ月前に嵐の大野君と松本君が来店して、番組で紹介したとのこと。

それ以来調布市の「知る人ぞ知る店だった」このカレー屋さん、全国の嵐ファンが来店するようになったんだそうです。

 

「なるほど~」

入り口での不思議なやり取りの謎が解けました。

嵐ファンの方々への「大野君や松本君が座った、まさに同じ席に座りたい願望」を叶えてあげるという、お店のサービスでした。

放送以来忙しくて夜も眠れないとか。

眠れないのは嫌だけど、商売繁盛で羨ましい!

和真渋谷店にも嵐の誰か来てくれないかな~

 

母 「かっこよかった?」 「いつ来たの?」  と、興味津々。

 

少々興奮気味の状態で、熱々の「カリーうどん」を頂いてまいりました。

 

IMG_0785.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組で紹介されたのが、まさにこの「カリーうどん」だったそうで・・・。

京風のだしと生姜が効いた、さっぱりした和風のカレーうどんです。

お店の名物おじ様が運んできて、しかも目の前で生姜を混ぜ混ぜしてくれます。

「熱いから、ふーふーちゃんしてね☆」

と決め台詞を残して去っていきます。

60代おばさんとアラフォー女に「ふーふーちゃん」って・・・。

と、半分苦笑いしつつ完食。

おいしかったです。

興味のあるかたは是非「カリーうどん」食べに行ってみてください。

※ご注文の際は「カレーうどん」でなく、「カリーうどん」ですのでご注意を(笑)

 

 

続きを読む

2013年9月 9日 15:48残り1週間!!

皆様こんにちは!

和真メガネ渋谷店です。

 

やった~!

 

東京オリンピックやりましたね♪(新宿ANNEX・藤沢店のブログとかぶってしまいましたがお許し下さい・・)

7年後に向けて日本中で盛り上がっていきましょう♪今から楽しみです!

 

さて、和真メガネも現在、『レディースメガネフェア』で大変盛り上がっております。

メガネ一式¥18500以上ご購入の女性のお客様を対象に、

10%OFFのフェアを行っております!

残り一週間となりました。ぜひこの機会に店舗にお越し下さい♪

 

レデース.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年9月 8日 11:35ファルベン新型入荷しました。

こんにちは!

 

本日は、ファルベンのご紹介です。

 

DSC_01131.JPG

DSC_01132.JPGF7019  51サイズ ¥49,350

 

 

DSC_01133.JPG

DSC_01135.JPGF7014 51サイズ ¥49,350

 

 

是非、店頭でご覧ください。

 

 

続きを読む

2013年9月 7日 14:30大きくなりました!!

こんにちは!

代理です。

 

先日こちらのブログに書きましたBIGなカメラで買ったテレビがついに我が家に到着!!

仕事が終わり急いで我が家に急行・・・

リビングで待ち受ける笑撃映像。

 

デカイ・・・

デカ過ぎる・・・

思わず笑っちゃいました。

 

それではご覧頂きましょう。

我が家の狭いリビングに不釣合いな大画面です。

20130902_222040.jpg

う~んイマイチ伝わりにくい写真ですかね・・・

こちらの大画面でまずは映画を堪能してみました。

見たのは2年間開封もされずに放置されていた『アバター』

すごい・・・

すごすぎる・・・

2Dなのに大迫力

そして映画のCGが綺麗でとても楽しめました。

私もいつかトゥルーク・マクトになりたいな・・・

分からない方は是非映画をご覧ください!!

 

そして、渋谷店でも大きくなったコーナーが!!!

20130907_115416.jpg

オークリーコーナーを拡大いたしました。

こちらのコーナーはこれから新型が随時入荷していきますのでお楽しみに!

クロスリンクの新色や新型が出るなんて噂もございますのでお楽しみに。

 

 

続きを読む

2013年9月 6日 11:24アロ~ハ~☆

☆☆ALOHA☆☆

ホノルル帰りの少し黒くなった☆です。

先週、お店閉店後、そのまま羽田空港へ向かいハワイ ホノルルへ行ってきました!

今年の日本は暑すぎて、ハワイのほうが湿気もなく、気温も30度前後で、風もあり過ごしやすい気候でした~日差しは凄かったですが☆

 

そんなわけで、写真です。

IMG_5415.jpgIMG_8487.jpg

デューク・カハナモク像

 

IMG_1287.jpg

ダイアモンドヘッドからの街並み 登りました☆

 

IMG_2844.jpgIMG_9958.jpg

ハウツリーラナイのエッグベネディクトとワッフル 美味しかった~♪

 

本日は携帯の写真しかないので、抑え目に...

後日、たくさん載せます☆☆☆

 

 

 

続きを読む

2013年9月 5日 10:56『ピンク×ヒョウ柄』

オリックスバッファローズ.jpg 昨日のオリックスvsロッテの試合は、4対0でオリックスの快勝だったようですね。

オリックスファンにとっては楽しい試合だったと思いますが、私は仕事後の夕飯時に、TVのスポーツニュースでこの結果を見ました。

しかし運動音痴な私、見ることは好きでもやることはまずありません(笑)

あまりにも変な動きを人には見せたくないので・・・。

なので食事時に、いつも色んなスポーツの結果を見て楽しんでいます。

 

そんな昨夜の京セラドームの画像を何気なく見ていたら、なんと「マダムシンコ」さんの広告が!

私にとってはあまりにもタイムリーでしたので、試合よりも広告に思わず目が行ってしまいました。

 

こんにちはUmibouzuです。

外箱.JPG  実は先日、私の相方が「マダムシンコ」さんの『マダムブリュレ』をお土産で買ってきました。

外箱は、ピンク×ヒョウ柄で、関西を拠点としているお店の雰囲気が感じられます。

ちなみにこのオーナーさん(マダムシンコさん)は、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」でも取りあげられた女性の社長さんで、ご自身が好きなヒョウ柄を外箱にも使っております。

 

 

ちなみに、中身はこんな感じ。

 

 

箱の中JPG.JPG この『マダムブリュレ』、HPには

《メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。

ベースとなるバウムクーヘンは香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガーに、国産バターとハチミツを惜しげもなくタップリと入れて作ったもの。「これをクレームブリュレに見立てたらどうなる?」そんな発想から、この人気商品は生まれました。》

とありました。

 

甘い物好きには嬉しいスイーツ♪

 

 

ちなみにこのゴージャスな外箱、捨てるにはもったいないなぁと思っていたら、シンコさんのお顔の部分が丸く切り取りが出来て、うちわとしても使えるそうです。

うちわ.JPG

 

 そー言えば、上の「マダムシンコさん」の事とは無関係なんですが、渋谷界隈にピンク色のヒョウ柄をした「ランボルギーニ」が良く走っていたのですが最近見ないなぁ。

続きを読む

2013年9月 4日 09:28~つーん~

こんにちは!

ニール2号です。

 

皆様 「孤独のグルメ」 というドラマご存知ですか?

kodoku.jpg

早くもシーズン3の人気深夜ドラマ。

シーズン1から欠かさず見てます。

松重豊さん演じる井之頭吾郎が実際に存在するお店へ行き、ひたすら食べまくるドラマ。

ドラマなので簡単なストーリーはあるものの、三分の二は食事の場面です。

 

シーズン3の第3話で、静岡県賀茂郡川津町の「わさび園かどや」の「わさび丼」が紹介されました。

白いご飯にかつおぶしと醤油に新鮮なワサビを混ぜて食べる。

いたってシンプルですが、とても美味しそうで、

 

私もやってみました。

 

IMG_1045.jpgワサビはスーパーで売っているチューブタイプのものですが、なかなかでした。

ちょっとワサビ入れすぎて涙が出ましたが、ご飯がススム君です。

暑くて食欲が無いような時にもピッタリ。

皆様も是非ご賞味くださいませ。

 

ちなみに本物はコチラ

kodoku2.jpg

続きを読む

2013年9月 3日 19:13買うなら今!

皆様こんばんは!

和真メガネ渋谷店です。

 

これからの時期、多くのメガネブランドの新作が発表されます!

私も明日『クロムハーツ』の秋の新作発表会へ行って参ります♪

良いモデルあるかな~。楽しみです!

近日ぜひその内容をご紹介させていただきます!

 

先日ブログにてご紹介させていただきました

渋谷店にて扱っておりますクロムハーツ一番人気のモデル

GITTIN ANY? BK 52サイズ』ですが、

在庫が大変少なくなってまいりました。。。

お探しの方いらっしゃいましたら、渋谷店までぜひお越しください♪

スタッフ一同お待ちしております!

 

クロムハーツジュウキ.jpg

続きを読む

2013年9月 2日 09:26会社帰りに・・・

「~追いかけられると逃げたくなる

背を向けられると不安になる~」

と、裏腹な女心を歌い上げた「誰より好きなのに」

という古内東子さんの歌をご存知でしょうか?

この歌がヒットしたのが1996年。

それから熱狂的になるでもなく、なんとなく地味~に古内東子さんの歌を聞き続けて17年。

 

とうとう先日行って来ました。

「古内東子 渋谷公会堂ライブ」

 

IMG_0770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0768.jpgライブ前日に「◎空席あり」を見つけて当日引換券を購入したわりに、

1階の19列と言うなかなか良い席。

客層を見回してみると~

渋い!渋すぎる!

ざっと見た印象では30代以上の人が殆ど。

しかも半分が「おひとり様」。

隣の席の方は、見たところ地味~な印象の40代男性おひとり様。

そしてまたその横の席の方も似た感じの男性おひとり様。

(他でもない、私も「おひとり様」)

「OLの神様」とか、「恋愛の教祖」とか言われる彼女の歌をこの男性達が聞いているのかと思うと、

ちょっと妙な気分になりましたが・・・男性もけっこう乙女チックなんですね。

 

古内東子さんの曲は、派手さは無いけれど、

繰り返し聞くうちに自然と心や体に染み込んでくるような曲が多く、

噛めば噛むほど味が出てくる「するめいか」的音楽だと思っています。

帰りにお土産も頂きました。

 

IMG_0779.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく冷えたミネラルウォーターと、カンパリのミニボトル。

良心的!?

 

「オシャレなバーで、カクテルでも」飲みたくなるような、そんな余韻を感じさせる大人のライブでした。

 って、私お酒飲めませんけどね。

 

続きを読む

2013年9月 1日 10:48ラインアート 紳士向け

こんにちは!

 

紳士フレームの一番人気、ラインアート紳士の新型が入荷しました。

 

DSC_01301.JPGDSC_01302.JPG

XL1063 54サイズ ¥43,050円

 

レンズの縦幅が約35㎜あり、遠近両用に最適です。

 

この他にも、新型や人気品番が入荷予定となっておりますので、入荷しだい、こちらのブログにてご連絡いたします。

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS