2013年7月

2013年7月21日 10:37蟷螂の斧

中国の拳法「蟷螂拳」です

 

IMG_0640.JPGかっこいいですね。

このポーズの元となっているのが、こちら。

 

 

 

 

IMG_0639.jpg

 

「カマキリ」です

毎年の事ながら、初夏の頃から小さなカマキリたちが家の周りで大発生しておりまして、

脱皮をしながら、只今ミドルサイズまで大きくなりました。

昨日網戸に張り付いているところをキャッチいたしました。

こいつら、晩夏から初秋にかけまして、もう少し大きくなります。

突然こうして遭遇すると「蟷螂拳」で威嚇され、かなりドキッとします。

が、彼らは悪い虫を食べてくれる「益虫」なので、なんとか共存生活を送っております。

 

どこかの故事で「蟷螂の斧」と言う言葉があります。

カマキリが前足を上げて、大きな車の進行を止めようとする意から

「自分の力量をかえりみず、相手に立ち向かっていく」

 と言う意味です。

無鉄砲というのでしょうか?でも、この心意気は見習いたいものです。

渋谷店には沢山の外国の方(日本語圏ではないかた)が来店されるのですが、

その時の私の心境が、まさに「蟷螂の斧」といえるかもしれません(笑)。

もう少し余裕を持って対応できるよう、日々精進いたします。

 

 

続きを読む

2013年7月20日 15:13OLIVER PEOPLES入荷☆

こんにちは☆

明日は参議院選挙投票日ですね!渋谷駅前も選挙活動が盛り上がっております!

私も昨日、市役所へ期日前投票へ行ってまいりました。

市役所と言うだけあって、区役所よりも駅から遠いんですね。

坂まで登って汗だくになりながら行ってまいりました。

IMG_6052.jpg

市役所入り口で写真を撮っていたため、出口調査の方に声をかけられちゃったりしました。

明日の夜は選挙特番を見ないと!!

 

ただいま、当店はOLVER PEOPLESとPAUL SMITHのレンズ付フェアを開催中です☆

本日、オリバーピープルズのフレームがたくさん入荷いたしました!

IMG_0102.jpgIMG_3855.jpg

レンズ付フェアは今月31日まで開催中です!

是非ご覧ください☆

 

続きを読む

2013年7月19日 11:06プール開き。

 記録的な豪雨や異常な暑さが襲ってきたりと、今年の夏は本当によく分かりませんね。
自然が相手ですので、なかなか難しいかとは思いますが、皆さんも気をつけて過ごして下さい。

こんにちは、Umibouzuです。


ミンミンゼミ.jpg

 いよいよ本格的な夏になってきましたね!
と言うのも、昨日は地元の駅前でミンミン蝉がこれでもかと激しく鳴いていて、聴覚からも夏を感じさせられました。

 

 

 

 

 

 

でもこのUmibouz、名前からも察して頂けるかと思いますが、暑い夏に行く海が大好きなんです。
なので皆さんも『暑い、暑い』と言って嫌がるだけでなく思いっきり楽しんじゃって下さい!


井上丸.jpg

 

 そんな皆さんにお勧めなのは、海かプールで涼んでみるのはいかがでしょうか?
海の家は今週末からオープンするところが多く、海に入らなくてもゆっくりと日陰で過ごすのも一興です。
しかし、海のベトベト感が嫌いと言う方も多いと思います。

 

 

 

そんなあなたには是非ともプールへ!

と言うことで行ってまいりました、プール。
しかし、子供達が6時間授業だったため、向かったのは午後の4時前。
それから車を飛ばして閉園の30分前に滑り込み、流れるプールでひたすら泳ぎまくり帰宅すると言う、無謀なプール開きとなりました。
ちなみに行ったのは市川市営の市民プール、その名も『市川市・市民プール』。
大人でも¥730で入れてしまうリーズナブルなところがお気に入りです(笑)

DSCプール開き.JPG

※画像を一部修正しております。

続きを読む

2013年7月18日 18:22登山のお供にサングラス!

 

こんにちは!こんばんは?

代理です。

 

猛烈な暑さが戻ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな、私は若干夏バテ気味・・・

 

夏と言えば・・・海!お祭!プール!花火!

色々とあると思いますが、我が家では恒例のビニールプールが活躍中・・・

足だけ入れて外にいると結構気持ちいいんです。

まぁ、いつも通り隣では二匹の怪獣がバシャバシャ騒いでますが・・・

 

さて、夏と言えば登山と言う方はご注目 ↓ ↓ ↓

 

20130718_173120.jpg

夏は紫外線量が一番多くなる季節なんですが、もっと注目していただきたいのが標高差による紫外線量!!!

1000メートル上がると10%も紫外線量が増加するんです!

特に富士山は日よけになる木などが無い為、上に行けば行くほど紫外線によるダメージが増えてしまうんです。

そんな時に活躍するのがスポーツサングラス!

普通のサングラスじゃいけないの?と言う方もいると思いますが普通のファッションサングラスでもUVカットとカーブが付いていれば

問題はありません、ただ、スポーツサングラスの場合はレンズカーブやUVカットはもちろんのこと軽量かつ動きに強いのが特徴なんです

通常のサングラスの掛け心地で心配な方は是非スポーツサングラスをお試しください!

続きを読む

2013年7月17日 09:00~江戸前~

こんにちは!

ニール2号です。

 

昨日、今日と暑さが和らぎ過ごしやすいですね。

ずぅーっとこのままならイイのに・・・

ゲリラ豪雨に注意致しましょう。

 

さて、先日お寿司を食べに行きました。

回る方ですが。

混んでましたねー日本人はなんだかんだお寿司好きな方が多いです。

ふと、握り寿司は何時からあるのだろうかと思い、ちょこっと調べてみました。

 

握り寿司のスタイルが出てきたのは江戸時代、文政7年(1824年)あたりだそうです。

sushi2.jpg

浮世絵から一つ。握り寿司が見えます。

江戸前寿司が握り寿司の最初で、江戸前=現在の東京湾であり、最初は屋台での販売だったそうです。

位置づけとしては、今で言うファーストフードであったようです。

江戸っ子はせっかちであり、刺身が好きで、白米が好きだったため、手軽に素早く食べられる握り寿司は大評判となり、江戸中に寿司屋台が普及していったそうです。

 

sushi1.jpg

こちらはお月見の賑わいを描いた浮世絵。屋台が見えます。

ちなみ、その屋台が繁盛店かどうか見極める方法に、「のれん」の汚れ具合があります。

その場でお寿司を食べて、汚れた手をなんと屋台の「のれん」で拭いたそうです。

なので繁盛店=のれんが汚い となったそうな。衛星的にはアレですがなんだか面白いです。

yatai.jpg

先ほどの浮世絵はここから。右側に寿司屋台が見えます。

その他、お汁粉屋、天麩羅屋、団子屋 等たくさんの屋台があります。

浮世絵は江戸の活気が見れて好きです。

 

そうそう、当店にもありました、

 

__.JPG 浮世絵メガネ拭き!

大好評発売中ですので、是非一度お手にとってご覧になって下さい~

続きを読む

2013年7月16日 09:522013年上半期 婦人フレームランキング

こんにちは!

本日は、婦人フレームの人気トップ5のご紹介です。

 

 

第5位 ニナリッチ NR26573 ¥31,500

 

DSC_0134.JPGDSC_0137.JPG 

 

第4位 ランバン LN27153 ¥30,450

 

DSC_0121.JPGDSC_0122.JPG 

 

第3位 ニナリッチ  NR26093 ¥35,700

 

DSC_0124.JPGDSC_0126.JPG 

 

第2位 ラインアート XL1035 ¥49,350

 

DSC_0131.JPGDSC_0132.JPG 

 

第1位 ラインアート XL1036 ¥38,850

 

DSC_0129.JPGDSC_0130.JPG 

 

今回ご紹介した以外にも様々なメガネがございます。

ご来店をお待ちしております。

 

 

  

続きを読む

2013年7月15日 11:18定番の

皆様こんにちは!

和真メガネ渋谷店です。

 

連日暑い日が続きますね。

先日焼肉を食べに行きました!

皆様も夏バテをしないようにしっかりスタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう♪

 

只今、和真新宿本館、ANNEX店にて『レイバントランクショー』を実施中です!

渋谷店も負けじとレイバンを多数ご用意しております。

 

レイバン2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷にお立ち寄りの際はぜひ店舗までお越しください♪

夏はレイバンで決まり!!

レイバン1.jpg

続きを読む

2013年7月14日 10:00暑さに負けないで!

 毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

IMG_0538.jpg私の姪っ子(小学校2年生)が可愛がっているハムスター(ジャンガリアン)、ロッキーです。

いつも元気に走り回っているのですが、ここのところの暑さで最近は・・・こんな感じです。

 

IMG_0605.JPG大丈夫か~?

暑さでひっくり返っています。

この気持ち、分かります。

頑張れロッキー!

 

では、本日は新しいメガネケースのご紹介です。

夏には欠かせないサングラス。

でも最近のサングラスって、大きくて普通のメガネケースでは入らないんですよね!

 

IMG_0628.jpg 

IMG_0629.jpg 

 ジャーン!

こちらは大きなサングラスも楽々入る大きさです。

しかも可愛い!

ハードケースなので、大事なサングラスの形もしっかりキープできるんです。

あなたのお気に入りのサングラスにぜひいかがでしょうか?

続きを読む

2013年7月13日 10:353連休☆

こんにちは!

今日も暑いですね!

今日から世の中は3連休ですね!出来れば涼しいところに行きたいですよね。

 

先日我が家に初夏の果物さくらんぼが届きました!

IMG_9323.jpg

今年のさくらんぼは佐藤錦ではなく、山形県東根市の紅秀芳という品種で初めて食べたのですが、めちゃくちゃ甘くてぴちぴちでした☆

また来年この時期を楽しみに...次はスイカですよね!!!

 

3連休初日にオークリーから新作サングラスが入荷いたしました!

STYLE SWITCH

IMG_1975.jpgIMG_1116.jpg

このモデルはライフスタイルモデルでは始めてスウィッチロックシステムを搭載したモデルなのです☆

IMG_7947.jpg

これからの時期、爽やかな夏の朝もギラギラの炎天下でもこれがあればばっちりです!

本日は2色入荷しております。

OO9216-01 ボリッシュドブラック/Black irdum+VR28Black irdum ¥25,200-

OO9216-06 クリスタルブラック/Grey Polarized+Chrome irdum   ¥30,450-

 

是非店頭でお試しください!

 

 

続きを読む

2013年7月12日 13:05Ray Ban トランクショー開始!!

無題.jpgのサムネール画像

★☆★☆ Ray-Ban TRUNK SHOW スタート ★☆★☆

 

開催期間: 2013712日(金) ~ 728日(日)

 

本日より和真メガネ 新宿ANNEX店でレイバンのトランクショーを行います。

なんと!1Fフロアが全てレイバン!!

夏の一大イベントです!

限定商品も入荷しております。

この機会に遊びに来てください!!

 

20130712_095335.jpg

 

   和真メガネ  新宿ANNEX

   住所:新宿区新宿3-28-7

   TEL:03-3354-6767

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS