2014年7月13日

2014年7月13日 20:05小江戸探索

こんばんは、○○です。名前はまだない。・・・まだない。・・・・まだない。。

 

さて、気を取り直して。

この前、川越に遊びに行きましたー!

何しにって、和真の川越店に異動になったスタッフに会いに♪

新宿から1時間くらい。程よい小旅行気分で、のーんびりと電車に揺られていきました。

川越店のスタッフと軽くおしゃべりした後は、川越の街をお散歩してきましたよ。

 

川越は江戸時代には川越藩の城下町として栄えた都市で、「小江戸」(こえど)の別名を持つ。城跡・神社・寺院・旧跡・歴史的建造物が多い(ウィキペディアより)

ということで、街をぶらぶらしているだけでも結構楽しかったです。

懐かしさと新しさとが融合しているような。外国の方も多かったですねー。

昼食は麺が食べたい!という一緒に行った後輩のリクエストにより、お蕎麦にしました。

その1.jpg

 

 

割り子蕎麦!5段重ね。

てんぷら、とろろ、たまご、海苔、なめこおろし

 

「女性は5段で結構お腹いっぱいになる方多いですよー」という店員さんの言葉を信じ、5段を注文。

うん、おいしいい~

ずるずる。もぐもぐ。

 

 

あれ?思いのほか、ぺろりだった。

その2.jpg

 

2人で、「7段でも平気そうだったねー」と。

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦湯も最後までしっかりいただきました。美味しかったです♪♪

次行ったら、ぜひ7段に挑戦してみたいですね。

蕎麦好きな方はぺろりと食べられるとおもいます^^

 

あとは、なぜかぽつんとプリクラの機械があったので久しぶりに撮り、

笑いあったりしていました。

超初期の「プリント倶楽部~♪」的なレベルのものかと思ったら、

案外最近の機種みたいでした。最近のプリクラ事情はわかりませんが。

 

 

最後に、川越で見た一番インパクトの強かったもの。

こちら。

その3.jpg

 

 

マネキン。

 

こーわーいぃーー。

 

 

近くで見ると、

なぜか眼は青かったのがこれまた怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネキンはともかく、みなさまも機会があれば小江戸探索いかがでしょうか?

遠すぎず近すぎず、ぷらぷら楽しめます!!

和真メガネ川越店も思っていたより広くて綺麗だったので、

川越に遊びに行った際は是非覘いてみてくださいね!!

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS