2012年4月27日 10:49【ゴールデンウィーク】

皆様、こんにちは!今回の担当はシルバーです。

 

ブログもこれで6回目、ようやく慣れてきた感はありますが...

楽しいお話を提供し続けるのもなかなか大変だな~

という実感もあります。

そこで、今回はゴールデンウィーク間近ということで

「海外旅行」にについてお話します。

 

 ブログご覧の皆様は大型連休のご予定はいかかがでしょうか?

私は皆様をお迎えする立場の職業なので、ほとんどお仕事です。

そんな私も時間さえあれば、海外旅行でも行きたいな~と

 

 そこで、皆様におすすめのスポットとして「スペイン」をちょっと

ご紹介!

実は私シルバー、大学の専攻科目がスペイン語であったこともあり

スペインへは何度か旅行した経験がございます。

あまり綿密なプランを立てずにぷらっと行って、見たい所に

足を運びその土地の空気や人に触れてリフレッシュして

帰国するというパターンです。

 

 スペインには数多くの世界遺産があり(イタリアに次いで2番目だったかな)1度で全てを網羅するのは厳しいので、まず第1回目の今回は(シリーズ化決定です)

 

首都の「マドリッド」をご案内

 

 日本人に人気のバルセロナに比べると地味で古めかしい印象の都市です。人口は大体横浜市と同じ程度、スペインの中心に位置しています。首都ですから活気もありマドリッドの夜が更けるのは遅いですよ!

フランスに比べると様々なものが小規模ですが、中世ヨーロッパの雰囲気は十分味わえます。

見 るべき箇所もたくさんありますが、プラド美術館、王宮などは有名な観光スポットなので外さないでいただきたいです。

社会科の教科書によく載っているピカソの「ゲルニカ」もプラド美術館から遠くない別の美術館で鑑賞できます。

 

  個人的に是非体験していただきたいのが、スペイン「バル」

(立ち飲み) で ちょっと1杯!

「あ~スペインへやって来たんだ!」という感動に浸れます!!

 その他、ショッピング、グルメ、フラメンコ鑑賞、サッカー観戦など

趣味嗜好に合わせて色々コーディネイトできると便利な都市

なので、是非機会があったら足を運んでいただきたいと思います。

(スペイン大使館の回し者みたいですが...)

 

最後に便利な旅フレーズを!(日本語と同じ発音で通じます)

     オラ!:「やあ、こんにちは」といった軽い挨拶

     グラシアス:「ありがとう」の意味、どんどん使って下さい!

     ムチャス グラシアス:「どうもありがとう」の意味

     アスタ ルエゴ!:「ではまた」の意味、「See you later!」と同じです

     ペルドン:「すいません」、英語の「Sorry」でも「Excuse me」どちらの意味でもOK

 

これだけのフレーズでも旅行が楽しくなりそうですね!

では Hasta luego!(アスタ ルエゴ)

001.JPG 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/1294
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS