2012年2月29日 12:10源氏物語=和

お久しぶりです!シルバーです。

 

1回目は自己紹介で乗り切りましたが・・・

 

今回は「最近観た映画」の話をしようかと

私シルバー、高校・大学生の頃はよく洋画を観に行ったものでした。

大学の帰り道に「横浜ムービル」にプラっと立ち寄り、「ダイハード」とか

「羊たちの沈黙」とか観てました。

ブログご覧の方々とはジェネレーションギャップがあるかもしれませんが

若い頃って「洋物」に憧れる傾向ありませんか?

私だけか?字幕スーパー見ないと内容わからないくせに、生の英語に触っ

ていると「英語がわかったような気になる」という錯覚が気持ち良かったりし

て・・・

 

 そんな過去はさて置き、今回は思いっきりの邦画で「源氏物語」を観てき

ました。

「あぁ~観たい」という渇望はなかったのですが、「あの有名な源氏物語っ

て一体どんな話なのかな?」といった興味・関心から劇場公開ラストの日に

足を運んだ次第です。

 

内容としては、源氏物語そのもののストーリーと筆者である紫式部の藤

原道長に対する思いが交錯した構成。源氏物語(式部の想像の世界)と式

部の人生そのもの(一応の現実)がオーバーラップしながら展開していく脚

本は「なかなか面白いな」と感心しました。中谷美紀さんや少年隊の東山

ん、田中麗奈さんの演技も良かったですよ!

 

ただ、個人的には主役の光源氏が・・・演技も残念でしたが、アップになっ

た時の顔の左右非対称が著しいように見えました。

 

ご興味ある方はDVDが発売されたらご確認下さい!

 

画像.jpg

 

 そうそう「源氏物語=平安時代=雅・

和」という連想ゲームになるかと思い、

今回は新宿レディースショップからの

情報として、「和」をモチーフにした当

社自慢の素敵なオリジナルフレーム、

その名も「和真レディース」がお得な

20種類のレンズ付きにて現在展開中

です。

 

是非是非、ご来店を一同お待ちして

おります!!!

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/1170
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS