2012年2月16日 10:24シルバー参上!!

初登場のシルバーです。名前はシルバーですが年寄りではございません(若くもないが)

「ブログ・・・そんなのやったことないし、何書けばいいの???」

そんな不安な毎日を過ごしている内に当番が来てしまいました・・・

 

 困ったときはとりあえず自己紹介

 

このブログに登場する前は静岡⇒山梨と地方巡業しておりました。

静岡、山梨と言えば何といっても「日本の象徴:富士山を毎日拝むことができる!」

これに尽きると思います!

 

両県民の富士山に対する思いは強く、TVニュースで富士山ネタを取り上げることが多かった印象です。静岡県からはその裾野まで柔らかなラインが、山梨県からは山々に囲まれた頂が凛としているのが特徴的であり、それになぞらえて前者を「女富士」後者を「男富士」と呼ぶそうです。

ちょっとした豆知識ですが、ブログ拝見の皆様も静岡、山梨の両県を訪れる機会がありましたら思い出してみて下さい。

 

 ちなみに私シルバーおすすめの富士山絶景スポットは

1.   身延線(富士~甲府)の富士~富士宮の車窓から

2.   山梨県の富士吉田から眺める

3.   JR東海道線の富士~沼津の車窓か

 

こんなところがお勧めですが、他にも静岡県の三保の松原などなど

自分のお気に入りを見つけると旅も一層楽しくなるのでは?

 

006.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

絶景写真を添付したいのですがPC故障時に全部吹っ飛んでしまいました・・・ただし、甲府を出る最後に駐車場より富士山を撮ったものが残っていたので、是非ご覧ください。

 

 

 

  111222_175308.jpgのサムネール画像

 

 

おまけでJR甲府駅南口改札降りてすぐの「武田信玄公の銅像」の写真も私シルバーが甲府にいた証拠として添付しておきます。

 メガネネタに一切触れないのもいかがなものかと思いますので両県観光の際には当社の

直営店舗もホームページでチェックしてお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

  ・山梨県:甲府昭和店(中央道「甲府昭和インター」降りてすぐイトーヨカドー内)

・静岡県:清水店(JR清水駅からすぐの西友内)、静岡本館(JR静岡駅の北口から呉服町商店街へ向かって)、浜松店(JR浜松駅の駅ビル「メイワン」内)

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/1145
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS