2011年12月14日 10:10☆癒しの...☆

皆さんこんにちは!

本日はpinkが担当いたします。

 

突然ですが、皆さんの家に植物はありますか?

私はつい先日小さなシクラメンを購入しました。

家に生のお花があるのはいいなあ♪

なんて思ってとても大事に育てていたはずなんですが...、

残念ながら今朝枯れていました。

 

なぜでしょう。

 

詳しい方がいたらぜひ助言してください。

 

そんなわけで私の家のシクラメンは残念ながらご紹介出来ないんですが、

レディース店に新しく登場した「アンスリウム」という鉢植えのご紹介をします。

 

 

アンスリウム.JPG

 

ちょっと調べてみました。

アンスリウム⇒サトイモ科 原産地:コロンビア エクアドル

紅い部分が鮮やかでお花のように見えますが、「仏炎苞」と呼ばれる「ほう」で花ではないようです。

サトイモ科ってなんだか美味しそうですね。

 

この写真と同じものが全部で三つあるんですが、置いただけで一気に売場が華やかになった気がしますし、なんだか癒されます☆

ご来店の際には目に留めてみてくださいね。

 

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/1016
コメント

Posted:shinjuku-l  at 2011年12月19日 20:25

orangeさんこんばんは!またまたコメントありがとうございます。
店内のアンスリウムやショーケースのディスプレイもチェックしてくださってとても嬉しいです。
お互い枯れない植物を見つけて育てていきましょう!
毎日寒いので体に気をつけてくださいね♪

Posted:orange  at 2011年12月19日 13:56

シクラメンについて、まだまだ諦めていないとの近況を最新記事でうかがい、頼もしく感じました。
お声がけも素敵ですね!生き物同士、なんとなく通じ合うものがあったりして。

ところで先日お店に伺った際、サトイモ科のアンスリウム発見しました!
やはりいいですね~。黄・赤・緑の色合いが何ともかわいらしいです。
私も来年こそは、なかなか枯れない植物を育ててみようか計画中です。
オススメがあったお知らせください。

また店舗の外に置かれているショーケースのクリスマスバージョンも素敵です。
今後もpinkさんのシーズンごとのディスプレイ、楽しみにしております!

Posted:shinjuku-l  at 2011年12月16日 15:41

orangeさんいつもコメントありがとうございます! pinkです。今朝もしなっとしたシクラメンに「行ってきます」と声をかけて家を出てきました。相変わらず元気が無い様子でしたが、助言をいただいたとおり諦めずにもう一度水をあげてみようと思います☆ 私が言うのもなんですが、orangeさんもぜひ緑を育ててみてはいかがですか?

Posted:orange  at 2011年12月16日 12:20

すてき!やっぱり生きている植物は癒されますね。

シクラメン・・・枯れてしまったんですか。
「(改行)
なぜでしょう。
(改行)」

がツボにはまり、吹き出してしまいました。

私は全然詳しくないですが、枯れたと思っても、もう一度水をあげてるとちょっと元気になってまた復活する植物もあるみたい。でもシクラメンがどうなのか・・・わからないです。中途半端な話でゴメンナサイ。
私も植物ほしくなりました♪

和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS