2011年7月14日 19:00節電対策②

こんにちは!!

赤レンジャーです(~。~)/~

二言目には「暑い!」といってしまう今日この頃ですが、皆さんは夏風邪など引いていませんか?

「○○は風邪を引かない」とはよく言ったもので、ここ数年風邪を引いた記憶が無い私です(^o^;

年々○○になっている!?とは思いたくないですが、とにもかくにも健康第一ですから風邪を引かないことは良いことですよね!(笑)

 

さて昨日、ホワイトさんが節電対策の「ジェルマット」の話を書いていましたが、偶然にも昨日ジェルマット買いました!

ただし、自分が使うものではなく田舎の父へ誕生日プレゼントに☆

今年は、節電でクーラーを使用しない家庭が多いですし、父レンジャーもそれなりの歳なので、丁度いいアイテムだと思い贈りました。

昨日の写真にあったような、あんなに大きなものではなく横70cm×縦90cmほどのものです。(値段もほどほど)

ジェルマットは、冷凍庫や冷蔵庫に入れる必要もなく、手軽に使えるのもいいですね♪

効果がどの程度なのかは、また改めて父レンジャーに聞いてみたいと思います。

ちなみに、母レンジャーの分ももちろん一緒に贈っておきました☆

 

皆さん、睡眠はとても大事ですよ!

暑さで寝苦しい夜、クーラーも使わず耐えていると、眠りが浅くなり疲労が蓄積してしまいます。

疲れが取れないまま翌日の日中の暑さで更に体力を奪われ、体調を崩してしまうという悪循環にもなるそうですから気をつけて下さい。

前述とは矛盾もありますが、無理をせず寝る前には少しクーラーを使って部屋の温度を下げるのも必要かもしれません。

夜間は企業が電気を使用していない分、余裕があるそうですので、無駄のない範囲で使用してみてはいかがでしょうか?

お体を大切に!

 

【本日の赤いモノ】

闘牛士.jpg

 

闘牛士が持っている「アレ」です!

実は「ムレータ(Muleta)」というらしいです。

先日、映画『アンダルシア 女神の報酬』を観に行ってきたので、思わず・・・。

スペインのアンダルシアは、フラメンコ音楽と闘牛の発祥の地なんです。

ちなみに本編とは、全く無関係です。

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/709
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS