2011年5月

2011年5月21日 18:32☆バーバリー☆

皆さんこんにちは!本日はpinkが担当いたします。

日差しが強くなってきましたね。こんな時期はサングラスが必需品!なんですが、

今日ご紹介するのは届いたばかりの新作ホヤホヤのバーバリーです☆

 

バーバリー2本正面.JPG

 

バーバリーブラウン全体.JPG

 

流れるようなラインがとてもきれいです。

一見するとフォーマルな印象...ですが、

横のテンプル(つる)が適度に太めなので

カジュアルなお洋服にも合いますよ。

さりげなく金属で表したバーバリーチェックが横顔のポイントになりますね♪

 

 

バーバリー紫上から.JPG

 

バーバリー2本斜め.JPG

 

パープルの方だとシックで知的な印象に、

ワインは女性らしくエレガントな雰囲気になりますよ。

同じ形でもカラーが違うだけでまるで印象が変わります。

ぜひ店頭でお試しになってくださいね☆

 

 

【掲載フレーム】

バーバリー BE2099 3267 50サイズ 37,800円

バーバリー BE2099 3268 50サイズ 37,800円

 

 

続きを読む

2011年5月20日 16:15*ポールスミス新型入荷*

皆さんこんにちは、新宿レディース店kiiroです。

今日も爽やかに晴れましたね!

気温は上がりますが、湿気が無いので気持ちいいですよね。

昨日はお休みだったのでせっせとお洗濯をしていました。

それから、包丁を研ぎました。

(切れなくなってきたな・・)と気にしていたんです。

やっぱり全っ然違いますね!さくさく、すとんすとん切れるようになりました。

昨日すとんすとん切ったのは大きな大きなカブです。

男の人のグーと同じくらいの大きさだと思います!私のグーよりは大きかったです。

海老あんかけにして美味しく頂きました。

 

今日お店に来てみると・・・待望のポールスミスの新型が大量入荷!!!

さっそくご紹介させていただきます♪

今日はこちらです ↓ ↓ 

ポールスミス正面CIMG0411.JPG

【掲載フレーム】ポールスミス 各30,450円

PS9361 OL/PI 49サイズ

PS9361 XO/PCR 49サイズ

 

プレーンな形のセルフレームはポールスミスの得意とするところですが、

このフレームのいいところはサイズです!!

49サイズ(レンズ1枚の横幅が49ミリ)と、小さいんです!!

お顔の小さいお客様にご紹介するのに「もうひと回り小さければ・・・」という

フレームが多い中、これは貴重です。

お顔が小さい方、またレンズ厚が気になる方にオススメです★

 

ポールスミステンプルCIMG0414.JPG

 

フレームは違う色の生地を張り合わせてあります。

1色だけのフレームより軽やかで、お肌が明るく見えます。

テンプルには、表側の生地を削って曲線模様がデザインされています。

 

 

 

 ポールスミス裏側CIMG0413.JPGのサムネール画像

 

この2本、裏側のピンクの色合いも微妙に違います。こういうところにもぐっときます。

お鼻当ても付いているので掛け心地も安定していいんですよね。

 

 

 

 

他にも色違いが数色、また違う形の新型も多数入ってきました。

気になる方はぜひお早めに!ご来店お待ちしております。

 

 

続きを読む

2011年5月19日 18:555月19日♪

こんにちは!!レディース店ブログです。

本日はBLUEが担当致します。

実は本日は私の誕生日なんです☆

日付を書くたびに何だかちょっとうれしい気持ちになっています♪

今年はどんな一年にしようかな!

 

フレームのご紹介です!!

『カザール』の新型が入荷しました!!

CIMG0407.JPG

 

カザールらしいカッコいいフレームですよね!

全体的に大きめで、存在感のあるフレームです。

横も太めですが、波のようなデザインで、透かしになっているので、強すぎず、エレガントな印象にもなりますよ☆

 

 

 

 

CIMG0406.JPGのサムネール画像

 

紫のフレームはもうちょっと明るめな赤紫色で、内側は優しい薄紫色になっているんですよ!

お顔を明るく華やかに!!という方は上の紫がオススメ♪

 

お肌に馴染みやすく!!という方にはベージュがオススメですよ。

 

 

CIMG0409.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像【掲載フレーム】

3013/1 1 54Ф ¥46.200

3013/1 3 54Ф ¥46.200

 

是非見に来て下さいね☆

 

 

  

続きを読む

2011年5月18日 17:12試打!?

こんにちは!今日の担当は、赤レンジャーです!

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます☆

 

突然ですが、皆さんは「ゴルフ」をされますか??

私は経験がほとんどなく、打ちっぱなしに数回行ったことがある程度です(^o^;

そんな私ですが、最近になってゴルフにハマっている兄に連れられ、

Victoria Golf 新宿店に先日お邪魔しましたm(_ _)m

兄がアレやコレやとクラブを選んでいる中、店内をいろいろ見させて頂きました。

 

それにしても、ゴルフというスポーツは奥が深いスポーツなんですね。

それを感じたのは、道具(クラブ)の種類の多さです。

ドライバー・アイアン・パターなんて言葉は、誰でも何となく聞いた事があるとは思いますが、そんな単純なものではありませんでした。

私みたいな初心者がパッと見ただけでは何が良いのかなんて、まずわかりません。

そんなたくさんの道具の中から自分に合ったものを探すわけですが、そこで重要なのが「試打」なんだそうです。

「試打」とは、読んで字のごとく「試し打ち」のことですが、Victoria Golf 新宿店は、店内に「試打コーナー」というのがあり、取り扱い商品の試し打ちができるようになっていました。

重さや硬さ、長さや角度の違うものを試してみて、打った時の感触や球の飛び方などを知ることで、道具選びがしやすくなるようにと設けられているコーナーだそうです。

こういうコーナーが各フロアにありましたが、ゴルフショップでは普通のことなんでしょうか!?

 

ん? 

これって・・・!

 

そうです!メガネ選びと似てるじゃありませんか!!

メガネの場合は、レンズの試し掛けができますよ!

完成品ではありませんがテスト用レンズが各種あり、お客様の目に合わせて「度数」を決め、レンズの「種類」や「グレード」が選べるようにご用意しております。

特に、遠近両用・中近・近近といったレンズでは、各メーカーやグレードによって見え方の違いがありますので、お客様ひとり一人に合ったレンズ選びができるようご案内させていただいております。

先日のブログでも新商品(レンズ)のご紹介をいたしましたが、当店では他にもたくさんのテスト用レンズを用意して皆様をお待ちしています。下の写真は、その一部です。

 

テストレンズ.JPG 

ちなみに、視力検査やテスト用レンズの試し掛けは、もちろん無料です!

遠慮なくスタッフにお申し付けください。

ご来店お待ちしております! 

続きを読む

2011年5月17日 14:49ご存知でしたか?

皆さんこんにちは!

ブーケ.jpg本日はnavyが担当いたします。

 

先月、同僚の結婚・披露宴に出席しました。

披露宴は大安の日が人気があったりするようですが、それらにはどいういう意味があるのでしょうか。

その時から気になっていた事を調べてみました・・・。

 

「六曜の由来と意味」

六曜はもともと、中国で誕生した時刻の吉凶占いで

室町時代に日本に渡来しました。

人気が出始めたのは、江戸時代の終わりごろ。

戦後に大流行し、いつしか暦に記されるように。

そして、現在に至ったといわれています。

 

先勝・・・「先んずれば即ち勝つ」という意味。

     午前は吉、午後は凶。

     何事も急いで早く行うことで、うまくいくとされています。

友引・・・「凶事に友を引く」という意味。

     午の時刻(正午頃)は特に悪く、

     この日の葬式は大いに忌むべし、とされています。

先負・・・先勝の逆で、「先んずれば即ち負ける」という意味。

     午前は凶、午後は吉。

     何事にも平静であることが良いとされています。

仏滅・・・「仏も滅するような大凶日」という意味。

     この日は六曜の中で最も凶の日。

     婚礼や開店などはもちろん、何事も忌む日とされています。

大安・・・「大いに安し」という意味。

     六曜の中で最も吉の日。

     何事においても吉日のめでたい日とされています。

赤口・・・陰陽道の「赤活日」という凶日に由来する。

     午の時刻(午前11時頃から午後1時頃)のみ吉で、それ以外は凶。

     特に祝い事は大凶とされています。

 

以上のように、

私たちは天候もさることながら暦にも影響を受けながら毎日を過ごしているんですね。

店の営業も同じように様々な影響を受けていると思いますが、

少しでもお客様に気持ちよくお買い物をしていただけるように、毎日努めてまいります。

ご来店お待ちしております。

 

   

 

続きを読む

2011年5月16日 12:22気に入った!

皆さんこんにちは!今日はホワイトが担当いたします。

 

いつもブログをご覧頂いき、有難うございます。

最近、暑い日が続いています!

節電活動の一環で、社内の空調を調整されている所も多いですよね。

そんな中で仕事をしていると・・・つい暑さでイライラ・・・部下にイライラ・・・

見え方が合わないメガネでイライラ・・・なんて経験ありませんか?

 

いつもはここで、フレームの紹介や商品情報をご案内していますが、

今日は少し趣向を変えて、新しいレンズを紹介ささせていただきます。

 

【新レンズ名】

HOYA LUX JAZ (ホヤ ラックス ジャズ)

【特徴】

遠近両用レンズと中近レンズの長所を取り入れた新しい装用感で、遠近両用レンズにご不満をお持ちのお客様にもきっと喜んでいただける、新発想の汎用累進メガネレンズです。

 

5月16日HOYALUXJAZ.JPG

 

◆遠近両用レンズが敬遠されてしまう理由は・・・

① 手元の見える範囲が狭い

② ユレが気になる

③ 下目づかいをするのが辛い

・・・など。

 

 ◆中近レンズが敬遠されてしまう理由は・・・

① 遠くがボヤける

② 車の運転が出来ないと困る

③ 上目づかいで見るのが面倒

 ・・・など。

 

 

【 HOYA LUX JAZ 】は、これらのお客様の声を参考に、開発された画期的なレンズです。

上記の写真は、【 HOYA LUX JAZ 】のテスト用レンズで、多くのお客様に実際に装用して頂き、新しいレンズの見え方を体験していただく為にご用意致しました。

 

是非、当店に立ち寄り 【 HOYA LUX JAZ 】を体験してみませんか?

きっと敬遠していた人ほど、驚いていただけると思います!

ご来店お待ちしております。

 

 

続きを読む

2011年5月15日 18:33*Diorサングラス新色入荷*

皆さんこんにちは、新宿レディース店kiiroです。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日はほんっとに日差しのまぶしい見事な五月晴れでしたね!!

空が真っ青で、新緑とのコントラストがとってもきれいだなぁと思いながら家を出ました。

・・・が、新宿に着く頃にはまぶしくてまぶしくて、白シャツの人を直視出来ないくらい^^;

こんな日はサングラスが欲しくなります!

 

4月9日のブログでご紹介したディオールのサングラスの新色が入荷しました。

前回はピンクでしたが、今回は深いブルーです☆

DiorSG2本CIMG0395.JPGテンプルのシルエットが気になりますよね。

見てください、こちらです↓↓↓ 

とってもオシャレでかわいいんですー♪

 

DiorSG真横CIMG0388.JPG

 

この二色使い、他にはなかなかないです。

お耳にかかる部分は赤みのまだら模様になっていて、フロントの深いブルーをぐっと引き立てています。

 

 

 

 

 

DiorSG後ろからCIMG0390.JPG

 

DiorSG斜め上からCIMG0392.JPG

 

 

レンズカラーはグレーのグラデーションで、目元の彫りを深く立体的に見せてくれます。

フレームの素材もオプチルといって、色味がきれいなだけでなく驚くほど軽いんです。

 

 

 

これが掛けこなせたら素敵だろうなぁとうっとりしてしまう美しいサングラスです。

ほかにベーシックな黒もございます。(黒はテンプルまで黒でシックな感じです。)

これからの紫外線対策にぜひ!!

オシャレ度もUPできるサングラスを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

DiorSG正面CIMG0394.JPGのサムネール画像

 

 

【掲載サングラス】ディオール

DIORZEMIRE2 A10/HA 

35,700円

 

続きを読む

2011年5月14日 18:58☆ラインアート☆

皆さんこんにちは!本日はpinkが担当いたします。

今日は天気が良くてお買い物日和でしたね☆

おかげさまで、新宿レディース店は様々なお客様で賑わった1日でした。

 

さてひと段落つきまして、「今日はどんな商品をご紹介しようかなあ。」と考えて

応援スタッフのオレンジさん(今日命名しました!いつも明るくて楽しい方なのでオレンジがぴったりです。)に相談したところ、この2本を選んでくれました♪

 

ラインアート2本.JPG

掛け心地が抜群で大人気のラインアートです☆

今までも何度かこのブログでご紹介してきましたが、華やかなタイプを取り上げることが多かったんです。

そこで、今日はカジュアルなラインをオススメしたいと思います。

 

ラインアート赤斜め.JPG

 

きれいな赤ですね~。

私も試しにかけてみたんですが、すごく元気な気分になりました。

麻のシンプルな白いシャツにこのフレームをかけたら赤が素敵に映えそうですね。

 

 

 

 

ラインアート黒横.JPG

ラインアート赤後ろ.JPG

 

後ろから見てもきれいなデザインですね。

横の3本ラインが涼しげな印象です。

しかもこのテンプル(横のつる)はとても柔らかいので、かけた時に締め付け感がなくてとっても楽なんです。

ぜひ実際に店頭でお試しになってくださいね☆

 

 

 

DSC_0084.JPG       

【掲載フレーム】

ラインアート XL1007 BK 52サイズ 38,850円

ラインアート XL1007 RE 52サイズ 38,850円

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年5月13日 19:35*999.9黄色フレーム*

皆さんこんにちは、新宿レディース店kiiroです。

もうこんな時間!!夜になって幾分涼しくなったでしょうか??

今日は暑くなりましたね~~。寒がりの私でも暑かったです。

本日も暑い中、たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。

体調を崩さないよう、気をつけていきましょう!

 

今日は私が愛用しているカワイイ黄色いものをご紹介しようと思ったのですが

なぜだかケータイの調子が悪く、肝心の写真を取り込めませんでした・・・

 

なので、お店にある黄色いフレームをご紹介しましょう♪

フォーナインズ(999.9)のセルフレームです。

フォーナインズ正面CIMG0379.JPG

おしゃれなハーフリムタイプのセルフレームです。黄色です!!

フォーナインズといえば何といっても掛け心地のよさ。

もちろんこちらのフレームもフォーナインズならではの特徴が健在です。

フォーナインズ上からCIMG0380.JPG

両サイドのくねっとした金具がメガネを掛け外しするときの力を吸収してくれるので、その力がフロントに響かないような作りになっています。

それでいてテンプル(つる)がしっかり頭を包み込んでくれるので、掛け心地が良いのです。

お鼻当て部分も高さがあり、まあるくカーブしているのでお鼻筋に合いやすいですよ。

そしてこの色です!!肌色に対しては意外としっくりします。

定番の黒・ブラウン・赤などに比べるとちょーっと個性的かなぁとも思いますが、サイズさえ合えば私が掛けたいです。私にはちょっとサイズが大きいのです(泣)

フォーナインズさん、小振りなサイズでも作ってくださいっ!!

 

とてもきれいなフレームですので、ぜひぜひ店頭でご覧くださいませ。

お顔に乗せてみるとまた違った印象に感じられますよ^^

 

フォーナインズCIMG0382.JPG

 

【掲載フレーム】フォーナインズ

NPN-900 349 52サイズ

30,450円

 

 

 

続きを読む

2011年5月12日 12:18Guy Laroche[ギ・ラロッシュ]

こんにちは!本日の担当は、赤レンジャーです(^.^)/~

 

先日の休みに、仕事用の革靴を買いに行きました。

というよりは、手頃だったので思わず買ってしまったという感じでしたけど。。。

私の手入れの悪さもありますが、仕事で使う靴は結構傷みが早いんです。

だから、あまりブランドにはこだわらず、見た目の良さと値段で決めてしまいます。

もちろん、履き心地は確かめて買いますけどね♪

 

そんなこんなで買った靴を使い始めたんですが、ふと中敷を見ると見たことのあるブランドロゴ・・・??

ギラロッシュ靴①.jpg

 ん?

 

 

 

 

ギラロッシュ靴②.jpg

ムムムぅ?? 

 

 

 

 

 

 

ギラロッシュ靴③.jpg

 

あぁー!!

Guy Laroche(ギ・ラロッシュ)!!!

と、まあブランドにこだわらず...なんて言っておきながら、ちゃっかりブランド物でした。

ただ、とても手頃なお値段だったことは確かです!

履き心地もよく、ソールはゴム張りで、雨の日の駅構内も滑りにくいですよ☆

 

って、靴の紹介をしても仕方ありませんね。

 

実は、3月28日の「レンズカラーが濃くないサングラス」のブログでも紹介させて頂きましたが、当店では「ギ・ラロッシュ」のサングラスを取り扱っています。

 

フランス生まれのギ・ラロッシュ氏が1957年にコレクションを発表して依頼、半世紀以上に亘り世界中で愛されているこのブランドは、最近は香水などの人気も高いのでご存知の方も多いはず。

サングラスに関してはブログでの紹介の通り薄いレンズカラーを採用している為、街掛けもしやすく「ちょっとそこまで買い物に~♪」なんて時にも、強い日差しからしっかり眼を守ってくれます。

是非、店頭でご覧下さい!ご来店お待ちしております。

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS