2011年1月

2011年1月21日 18:11メガネで顔がリフトアップ?!

皆さんこんにちは!

毎日乾燥してますが何か対策はしてますか?

 

私は眠るときにマスクをして寝ているんですが、

この前初めて「濡れマスク」を使ってみました。

感想は、「なんだか気持ち悪い...」というものでした。

どうも口元が気になって眠りにくいんです。他の方は大丈夫なんでしょうか。

まだ使ったことが無い方は試してみてください。

 

それはさておき、今日は「メガネにリフトアップ効果がある」というお話です。

化粧品では良く聞く「リフトアップ」という言葉ですが、

メガネは顔の上に乗るのでかなりの効果があるんです。

FA顔.JPGこの絵をご覧頂けばわかると思うんですが、

フレームの下の外側のところがスッと上がっていると、アラ不思議!

顔がキュッと持ち上がって見えるんです。

 

「ほんとに?」と思ったあなた、ぜひお試しください。

ご来店お待ちしております☆

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月20日 16:09☆肌色とメガネの関係☆

皆さんこんにちは!

今日のおやつは何を召し上がりましたか?

 

昨日当店の店長が大好きなコンビニのロールケーキのことをご紹介しましたが、

私はまさに昨日それを食べてしまいました!

苺の「あまおう」が乗っていてすごく贅沢な美味しさでした。

コンビニで売ってますのでぜひ皆様にもオススメですよ☆

(CMでもやってるスプーンで食べるロールケーキです。)

 

さて、今日は肌色とメガネのカラーの関係についてお話したいと思います。

皆さんはメガネを選ぶときに試しにかけてみると思うんですが、

鏡を見た瞬間に、

「あ!顔色がきれいに見える!」 

「あれ?なんだか顔がくすんだような...」 と思ったことはありませんか?

 

ではどうしたら似合うカラーを見つけられるんでしょうか。

肌色別にご紹介します。

 

☆色白の方☆

似合う色...ペールトーンなどの柔らかい色(淡いピンクやブルーなど)、

鮮やかな色、比較的オールマイティー。

難しい色...黒 

※肌の白とフレームの黒がコントラストが強いのできつく見えてしまったりします。

 

☆肌の黄色い方☆※化粧品で言うとオークル系、という感じでしょうか。

似合う色...ブラウン系(馴染みます)、暖色系(温かみのあるオレンジ、ワインなど)

難しい色...青(特に鮮やかなブルー)※肌色の黄色味が目立ってしまったりします。

 

☆ダークな肌の方☆

似合う色...暗めのカラー(黒やダークブラウン、深みのある紫など)

難しい色...薄めの色(白っぽいピンクやブルーなど)

※白っぽい色がお顔の中で浮いてしまう可能性があります。

 

などなど、肌の色によってフレームカラーとの相性があります。

ここでご紹介したものはごく一部ですので、

実際にメガネをお選びになるときにはぜひスタッフにご相談ください☆

ご来店お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月19日 14:10☆ランバン☆

皆さんこんにちは!

突然ですが、3時のおやつは何を食べる予定ですか?

疲れたときには甘いものがかかせないですよね。

 

ちなみに新宿レディース店の店長は甘いものが大好きです。

特にあのコンビニの「プレミアムロールケーキ」がお気に入りで、

新発売の味「いちご」が出たと朝からテンションが上がってます。

 

そんなわけで、今日はそんなあま~い雰囲気のフレームをご紹介します☆

ランバンPOPと2本.jpg

ランバンPOP.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランバンは高級なイメージがありますが、

実はすごく洗練されていてかつ可愛い、

そんなフレームが色々とあるんです。

 

その中から今回は2本ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

ランバン2本斜め.jpg

正面から見るとシンプルできれいな形ですが、

横のつる(テンプル)の部分は華やかなので、横顔のアクセントになりますよ。

ワイン系のカラーはお顔を上品に見せてくれますし、

引き締まるブラックは肌を白く見せる効果もあるんです♪

 

ランバン横から.jpg

写真で上手く伝えられないのが残念ですが、

横にはお花がステンドグラスのように散りばめられていてとっても可愛いんです。

つる(テンプル)が太いと力強いイメージになるのを心配する方もいらっしゃいますが、

透明感がある素材が含まれているのでそんな心配は要りませんよ。

 

ランバン上から2本.jpg

普段使いからお出かけまでシーンは選ばずに使えます。

興味がある方はぜひ見にいらしてくださいね!

 

【掲載フレーム】

ランバン LN27134 WI 52サイズ 32,550円

ランバン LN27121 BK 52サイズ 32,550円

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月18日 19:06ティファニー

皆さんこんにちは!

今日のお昼は何を食べましたか?

私は近くにある三越アルコットのパン屋さんに行きましたよ。

向かう途中にティファニーの売場の前を通るんですが、

ちらっと外から見るだけでもすごく素敵な雰囲気でした。

見るだけならタダだし!と思ったんですが、時間が無いので辞めておきました。

 

そして、和真新宿レディース店にも実はティファニーのメガネがあります☆

本日はその中から特にキラキラと輝いている1本をご紹介したいと思います。

 

ティファニー正面.jpg

ティファニー上から.jpg

※ティファニー TF1004BA 6001 51サイズ 57,750円

 

ティファニーと言えば、やはりシルバーがきれいです。

このフレームはレンズの横の部分に溝を掘ってナイロンの糸で留めているので、

横から見たときにテンプル(つる)が二本に分かれていて華やかで素敵です。

 

ティファニー横②.jpg

そして、なんと言ってもこのモチーフがキラキラしてとてもきれいなんです!

パーティードレスなどとも合いそうですね☆

 

ティファニー斜め.jpg

どこの角度から見てもきれいなフォルム...☆

思わず見とれてしまいます。

 

今までのメガネの華やかさじゃ物足りない!

そんな方はぜひ試しにいらしてくださいね。

ご来店お待ちしております。

 

続きを読む

2011年1月17日 16:20☆コーチ☆

こんにちは!

突然ですが、一人旅ってした事ありますか?

私の周りの友達は結構行っている人が多くて、私もいつか行きたい!!と思っているんですが、

なかなか勇気が出ず。。。

こんなんじゃいつになっても行けないですよね★

初心者でも行きやすいスポットがあったらぜひ教えてください☆

 

正面 2.jpg

さて、

今日は「コーチ」のフレームをご紹介します☆

コーチのデザインも「花」、「蝶」など

わかいいフレームばかり!

 

1本 横向き.jpg

 

 

今回ご紹介のフレームは

 コーチのロゴやハートマークが手書きのようなデザインで

とってもキュート☆

 

コーチ 横向き.jpgのサムネール画像

 

形はシンプルで掛けやすく、

横のロゴはシルバー、ゴールドの色で書かれていて

存在感あり!!

キュートでかっこいいフレームです☆

 

 

                         上から↑

                         コーチ 912 205-ダークブラウン 50Ф  ¥30.450

                         コーチ 912 603-ボルドー   50Ф  ¥30.450

        

        カラー違いでブラックやライトブラウンもありますよ♪

        ぜひ見に来て下さいね!                                                                                                                                                                                                                                                                                         

                                                                                  

続きを読む

2011年1月16日 19:55夢占いⅡ

皆さんこんにちは!

今日は少し短めで、1月9日に引続き2度目の夢占いです。

 

メガネ繋がりで...(無理矢理ですみません。)

【虫メガネが出てくる夢】

小さな事まで気になって仕方がない状態なのかもしれません。また、疑い深くなったりしているのかも。好きな相手や友達から反感をかう恐れがあるので気を付けた方がよさそうです。

 

ショップ繋がりで...(ますます無理矢理?ですみません。)

【買い物をする夢】

何かを吸収し取り入れ、満たしたいという気持ちの表れです。その何かとは、あなたに足りないものや欠けているもの、無意識に求めている願望だったり、これからあなたが生きていく上で身に付けていかなければならないことなのかもしれません。

夢の中で買った品物にそのヒントがありそうです☆

 

参考にしてみてくださいね♪

続きを読む

2011年1月15日 20:29☆シャネル☆

皆さんこんにちは!

 

この前映画「ノルウェイの森」を見てディオールのフレームをご案内してから、

天地のある(上下が深い)フレームが妙に気になってます。

 

そんなわけで、今日はこのフレームをご紹介します♪

 

シャネル紫.jpg

 

紫の2色使いがとっても素敵!

個性的ですが、大人でなくては掛けこなせないフレームです。

 

シャネル紫正面.jpg

 

色違いもありますよ☆

シャネル白黒.jpg

黒もシックでいいですね~。

 

シャネル白黒正面.jpg

 

見た目だけだと難しいフレームのように感じるかもしれませんが、

かけてみると実は...?!

ぜひ実物を試してみてくださいね。

ご来店お待ちしております!

 

【掲載フレーム】

シャネル CH2159 C427(紫) 50サイズ 44,100円

シャネル CH2159 C428(黒) 50サイズ 44,100円

 

続きを読む

2011年1月14日 16:45メガネレンズ☆

こんにちは。

寒さが骨身にしみる今日この頃、いかがお過ごしですか?

風邪など引かないよう、皆様お気をつけくださいませ。

 

今日は、レンズのお話。

ニコン両面非球面オーダーメイド・メガネレンズ

「SEE MAX シーマックスをご紹介します。

※本日紹介するレンズは、素材はプラスチックで、単焦点タイプです。

 遠近両用などのレンズではございませんので、ご注意を!

 

このシーマックスは、

カメラレンズでも有名なニコンの世界に誇る最先端光学テクノロジーを生かして作られる、「完全オーダーメイドレンズ」で、その方にとって、もっとも良く見え、掛け心地の良い、最高のレンズを目指して製造されています。

「完全オーダーメイド」と言われる理由は・・・

通常、丸型に製造されたレンズを、お客様がお選びになったフレームに当店(販売店)の加工場で、削って枠入れします。

それに対してシーマックスは、

お客様一人ひとりの度数と、お選びになったフレームの形状を測定し、それに合わせて、レンズを1枚ずつ個別に設計・製造するから「完全オーダーメイド」なのです。 ※右下記の画像はイメージです。

SEEMAX.JPGそれにより、フレーム形状の中だけ集中的に光学性能を最適化することに成功!

もちろん両面非球面設計により、すみずみまで視界がスッキリ!

乱視レンズでも、独自の8軸設計ににより、斜めの方向の見え方も改善!

 

さらに、詳しく知りたい方は、オフィシャルHPもご覧下さい。http://www.nikon-see.jp/

 

ゆがみやぼやけなど、見え方でお悩みの方、是非一度ご相談ください!

続きを読む

2011年1月13日 16:28☆ジルスチュアート☆

こんにちは

本当に毎日寒いですね。。昨日やっとコートを買いました! 

ずっと探していたんですが、なかなかピンッ!とくるのもがなくて。。。

でもついに運命の出会いが!! 一目惚れをして即購入!!

嬉しくてさっそく着て帰っちゃいました。

これで今年の寒さも乗り越えられそうです☆

 

さて、今回は「ジルスチュアート」 新作の中から私のオススメをご紹介。

 

ねこ アップ.jpg「Cute Pretty Sexy」をコンセプトに

ブランドイメージをそのまま形にした

キュートでかわいらしいデザインが特徴のジルスチュアート。

 

今回は今にも動き出しそうな

かわいらしい「ネコ」が登場♪

足跡.jpg

 

反対側のテンプル部分とフロントには「足跡」まで!!

全体は細めのスッキリとしたライン。

所々に遊び心があって掛けていて楽しいフレームです♪

 

【ジルスチュアート】

右写真上から

05-0752 03ワイン・クリア 51サイズ 14.700円

05-0752  04クリアブラック  51サイズ 14.700円 

 

その他にも「ハート」や「クローバー」など

キュートなフレームが多数揃っていますので、是非見に来て下さいね。 

ジルスチュアート 全体.jpg 

続きを読む

2011年1月12日 19:20オススメ◎

どうも~!

今日は、ストレートに。僕のオススメの1本をご紹介。

12月のこのブログにも登場したブランド「BCPC(ベセペセ)」からピックアップ!

BP3078 col.04 サイズ50 フレーム価格¥19,950(税込)です。BCPC③.jpg

まずは、正面(フロント)

つり眼になりにくい、優しい印象の形

生地の色は、表がやや赤みのあるパープルで、写真では分かりづらいですが、裏が極薄のイエロークリアで、張り合わせになっています。

 

 

 

BCPC①.jpg

 

フロント両サイドには、独特のスリットが入っており、テンプルや肌が見え隠れ。立体感の演出にも一役かっています。

 

 

そして、テンプルには、ブルー、イエロー、ピンク・・・様々な色が不揃いに散りばめられ、ステンドグラスのようでとてもキレイです!

BCPC②.jpg

お使いのメガネのデザインに飽きてしまった・・・そんな方は、是非一度ご覧になってみてください。

細部にまでこだわり抜いて作られたフレームを、きっと気に入っていただけるはずっ!

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS