2014年6月13日

2014年6月13日 12:46釣行記6・・・横須賀うみかぜ公園

こんにちは、店長です

 

ちょっと前になりますが、うみかぜ公園に陸っぱりに行ってきました

ボートが雨、風等なかなか出れない状態でしたので仕方無しに・・・

狙いは大サバ一本、美味しいシメ鯖が食べたかったので!!

 

140609_1405~01.jpg

 

当日の様子です

 

写真では少々分かりづらいですが、びっしりと人がいて竿を出すスペースがなかなかありません

 

夕方からが勝負と釣り始めたのが午後3:00過ぎ

6:30位までやりましたので約3時間の勝負です

 

 

 

で、当日釣れたお魚さんはたちは

140609_1511~01.jpg140609_1740~01.jpg140609_1548~01.jpg

小メバル

 

小カサゴ

 

小サバ 

 

 

 

仕掛けはビシ仕掛け、餌はオキアミ、小サバがものすごい勢いで釣れてましたので今回はサビキは使用しませんでした

小サバは入れ食いでいくらでも釣れますが誰も大サバは揚げてません

棚は7mから12mまで試しました、12m、ここではかなり深めの棚ですがこれが功を奏し

140609_1729~01.jpg

 

頭とっちゃった後ですが、40cmを越える大サバがきました!!

誰も釣れてませんから周りからも注目されて、皆さん棚を聞きに来ます

ちょっと得意になりながら「かなり深め、12メートル」と返答

みなさん、そんなに深いんだーとビックリ 

とりあえず一匹確保したのでアジも狙いましたが全くダメ

少々暗くなってきたので6:30撤収です

 

 

 

当日の釣果は

メバル2 カサゴ1 小サバ多数 大サバ1(持ち帰りは大サバのみ)

もう少しサバの接岸は続くとおもいますので皆様も一度行かれてみてはいかがでしょうか?

しばらくたつと何処かに行ってしまいます、今なら少なくとも15cmから20cmのサバはあきれる位釣れますよ

 

持ち帰ったサバはその日のうちにしめ鯖に

140523_1925~01.jpg

 

脂ののりも申し分なく、とっても美味しかったです

 

この時期のサバ、絶対オススメです。。。

 

 

 

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
カテゴリ一覧
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS